※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

妊活中の授乳についてご相談です。授乳中は生理が不安定で妊娠しにくいと聞きました。

妊活のために授乳を減らしたり、ミルク移行いた方いますか??

授乳中だと生理(排卵)が安定せず、妊娠しづらい方がいると聞きました💦

コメント

てんまま

生理再開しなかったので、授乳かなり減らした経験はあります!
再開さえしていれば、排卵検査薬や基礎体温で妊活することもできますよー(^^)

• ゆー💓

ゆー💓

そうだったんですね!
    経験談を教えてくださりありがとうございます😊
    今排卵検査薬のみしているんですがいつも陽性になる時期にずっと陰性で、、やっぱり産後と授乳の影響かな?と焦っています💦年齢的にも早く欲しいのもあって😢
    基礎体温もしようと思うのですが、夜間授乳で何回も起きている状況だと正確な体温は出づらいですかね?

• 7月2日
  • てんまま

てんまま

排卵が不順なのかもしれないですね…生理も結構遅れていますか?ちゃんと排卵していれば?検査薬を永遠にやり続けるといつかは陽性になると思いますが…。
    夜間授乳もまだしているとなると、排卵抑制されているかもしれないですね😅

基礎体温、多少夜中起きたり朝の時間違っても、ある程度の目安にはなると思います!

• 7月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

生理が今回再開したばかりで、産後初めての排卵検査薬の使用になります。
    夜間授乳を早めに辞めた方が赤ちゃんもゆっくり眠れるし、私の身体的にもいいですよね😢
    確かに排卵制御されているかもしれません💦

基礎体温測ってみようと思います!
    ありがとうございます❣️
    ご妊娠されているんですね👶
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👩‍🍼

• 7月2日
  • てんまま

てんまま

一回再開してから2ヶ月こない…とかも聞きますよね!!
    どちらにしても、妊娠したら授乳いつかはやめなきゃいけないので、可能であれば早めに断乳もいいかもしれないですね☺️うちは断乳しないと長男1歳半まで生理来なくて、希望学年差間に合わなかったです😅

お気遣いありがとうございますー!!
    最後の妊娠の予定なので、色々噛み締めます🤣

• 7月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうなんですね💦
    やっぱりなかなかわからないものですね!断乳進めようと思います。離乳食食べないのでいろいろ頭を抱えておりましたがミルクでも栄養たくさんありますしね。
    希望学年大事ですよね!
    私もだいぶ急いでいますので、まずは自分の準備ですね😊
    最後の妊娠なんですね🤰私も最後にあと1人と願っています👩‍🍼
    沢山噛み締めて思い出作ってくださいね❤️

• 7月2日