※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

5歳の息子の前歯の乳歯がグラグラしているが、後ろから大人の歯が生えてきている。歯医者に相談したほうが良いでしょうか?

5歳の息子の前歯の乳歯がグラグラしてきてまだ抜けそうにないのですが、もう後ろから大人の歯が生えてきてました💦歯医者行って抜いてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それで歯医者に行ったら、問題ないから、ゆらしてみて下さいと言われました!
心配なら行ってもいいと思いますよ。

• ぬーん

ぬーん

本人も気になるようでいつも触ってグラグラさせてて笑
    もう少し様子みて行ってみます!

• 6月29日
もっふぃ

同じ状況になりこないだ念の為受診したら大人の歯が大きすぎて生えるスペースがなかったみたいでグラグラしてる歯と隣の歯を抜歯しました!
結構斜めに生えてきていて歯並びに影響するかもねとのことだったのですが、今だいぶ真っ直ぐになってきたので早めに抜いてもらってよかったのかもしれません💡
歯の状況だったり、歯医者さんによって方針が違うと思うのでとりあえず受診した方が色々安心かなと思います😌

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね💦
    とりあえず週明けに受診してみようと思います!

• 6月29日