※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
お仕事

会計事務所、税理士事務所で働いていらっしゃるママさんいらっしゃいますか?確定申告のことでお聞きしたいことがあります💦

会計事務所、税理士事務所で働いていらっしゃるママさんいらっしゃいますか?
確定申告のことでお聞きしたいことがあります💦

コメント

ゆう

以前働いてたでも大丈夫ですか?🙌

• まるみ

まるみ

もちろんです!ありがとうございます🙇‍♀️

会計事務所等に勤めていると、確定申告は自身ですることが多いと思うのですが、仮に副業OKの事務所の場合、副業で稼いだ分を自分で確定申告すれば事務所側には分からないものでしょうか?

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

ん?年末調整して貰えないんですか?🤔

副業OKでもバレたくない場合は、同じ給与所得だと、特別徴収されてるメインの職場に副業分も合わせて通知が行きます🙅‍♀️

内職とか給与所得以外であれば、自分で確定申告する時に「給与所得以外は普通徴収」という欄にチェックを入れたら事務所にはわからないですよ!

• 6月29日
  • まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    事務所側での年末調整は有りです!副業分も合わせて通知が行くというのは、住民税のことでしょうか?
    日払い給与手渡しのパートなども通知は行きますかね?無知で質問攻めで申し訳ないです💦

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

住民税のことです🙆‍♀️

日払いパートも給与所得になるので事務所の方に届く住民税の通知書に一緒に載ってきますよ!

• 6月29日