※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①現状維持、②転職、③旦那の仕事手伝いの選択肢があります。それぞれの条件を考えるといいです。

皆さんならどっちのお仕事選びますか?


①今のまま
365日、週休2日、有給年16日、
給与残業なしで基本給20万ほど
6:00〜18:00のシフト制(9〜18の固定に)



②転職
旦那がお盆と日祝仕事、年末年始の休みは2.3連休くらい
なので、今のまま働くと私が合わせれるか分からないので
転職するか...



③旦那の仕事を手伝う
身内の会社で働いてます
旦那は関西営業所の所長になりました。
義母がそこの事務員として働いてますが
社長から、義母の代わりの事務員どうするか考えてての
話の中で、嫁はどうか?と言われてるみたいです
給与は今のままと同じくらいかなと思ってますが...

暦通りの休み、基本9:00〜17:00、職場は義実家
子供の体調不良でも減給されることなく休める
早上がりも許される、
義母が5年以内に定年なります
そうなると、職場の事務所を移動することができて
私たち夫婦の家の一室を事務所代わりにしたら
事務所代として10万近くお金をいただけます
そうなると、家事しながら、子供見ながら自宅での
仕事も可能になります

義母に教えてもらうことになること(緊張)
旦那と同じ職場で働くこと(旦那は普段は取引先にいます)
が、如何なのかな?って思ってます

コメント

らるとす

私なら③ですね🤔
旦那さんと同じ職場、義母に教わるデメリットより、時間に融通がきく、家にいられるのはメリットの方が何百倍も大きいので我慢できます😂

こむぎ

私なら③にします!
義母がめちゃくちゃ嫌いとかでないならとてもいい条件です😌

3kidsママ

①か②にします!
身内の会社で職場は義実家なんて嫌ですー💦9時~17時まで義家族と一緒なんて耐えられないです🥺終わった後にご飯食べて行きなさいとかお風呂入って行きなさいとか言われたくないですし。③はもしご自宅を職場にしてて自宅保育してて義母に来てもらっていたらキッチンとかいじくられる可能性もあるわけですよね💦絶対嫌です💦