※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの脇の白い垢、おしり拭きで取ったら赤くなりました。腫れる可能性はありますか?どう洗うのがいいでしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんで今気づいたんですが脇のシワの部分に白い垢がすごい溜まってました。
お風呂で洗ってたつもりが洗えてなかったみたいです。みなさん赤ちゃんの脇はどう洗ってますか?
今おしり拭きで拭いてとったらけっこう取れたけど赤くなってしまいました😞腫れますかね??

コメント

まー

お尻拭きなどで擦らずにお風呂で泡たっぷりで洗ってあげたほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

お風呂で自分の指を子供の脇に入れて、泡で洗って取ってます☺️

はじめてのママリ🔰

おしりふきで擦らずお風呂で洗ってあげましょ☺️
1日で取りきらないと感染症などになってしまうくらい汚れてるわけじゃないですよね?🥺
擦りすぎたら痛くなるので無理して今日1日で取りきると思うより毎日気をつけて綺麗にしてあげたら徐々に綺麗になると思いますよ😍
うちも旦那の休みの日と早番の日だけ旦那にお風呂任せてるんですが3日連続で入れてもらった翌日私が入れたら膝の裏に垢たまってました😂首と脇に気を取られて見落としてたそうです😅消しゴムのカスは垢やからちゃんと洗って✋でも擦りすぎたら痛いから程々にと言ってます🙃

ままり

お風呂で洗ってました
それで特に問題なかったですよ

はじめてのママリ🔰

お風呂で泡で洗ってます!
脇じゃないですが首で同じ感じになって、小児科の先生に聞いたら拭くより洗う方がいいと仰ってました!