※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本に書いてある卵の進め方がわからないです。いつ、どのくらいあげたらいいでしょうか?

離乳食の本には写真のように書いてありますが、卵の進め方がわかりません💦
いつ、どのくらいあげたか細かく教えていただけると嬉しいです...🥲

コメント

ママリ

うちは離乳食慣れてきたころにあげたので、離乳食初めて1ヶ月後にあげ始めました🙋‍♀️
連日あげるのはあまり、、、なようなので2〜3日おきに、かかりつけの病院の空いてる曜日で、私はズボラなので、1週間に2回あげたり、1回だったり、、、でした!
きっちりしてる方だと、◯曜日と◯曜日は卵の日!と決めてるようです🤔
あげる量は本の通りで、初日耳かき1杯分、問題なければ2日目に小さじ1/4、、、と増やしていきました!
体調悪かったり、出かける用事があった時は無理にあげない方がいいので、2週間空いたりとかしました😃
卵黄食べにくいので、お粥に混ぜてあげてましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月後に2-3日おきに週1-2って感じなんですね💡
    アレルギー怖いから無理せずにゆっくり進めた方がいいですよね😖

• 7月4日
ままり🐈‍⬛

うちは離乳食始まってすぐに胃腸炎になり、長期で中断したので、7ヶ月の頃に卵黄をスタートしました。
20分間茹でたゆで卵をすぐに剥いて白身と黄身で取り分けます。
この時、包丁ではなく手で割りましょう!
卵黄は、白身に触れていない真ん中のところを使いました。
最初は極小量です。
おかゆなどに混ぜると食べやすいです。
そこから中1~2日ほどあけながら、本の通りに進めると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月頃から始められてのですね!
    その通りにやってみます!
    1-2日あけるのですね!

• 7月4日