※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

息子が自慰行為をしていることに動揺。引っ越し後の変化に関係があるか悩んでいる。放っておくか、注意するか迷っています。

今朝息子がリビングでうつ伏せに寝転んで足ピンしている
ところを目撃し動揺を隠せません。。
おそらく自慰行為だと思いますが、わたしが離れた場所にいくと
寝転び始め、近くにいくと慌てて隠れたり…
今週はじめに新居へ引っ越しましたが、引っ越す前は触ることはあっても寝転んだりすることがなかったので、何か関係あるのでしょうか?
成長過程とは分かっていても…😂
放っておく、外ではやらないように呼びかけ、
暇な時間を与えないような感じでいいのでしょうか??

コメント

小2の娘ですが、同じく自慰行為してます😵‍💫💦
本当嫌ですよね、あの光景は本当嫌すぎて、、
我が家も悪い事ではないけど、人前ではしない事とネットで調べたら出てくるような事言ってたんですが、人前じゃないならいいんだと平気で家の中、義母の家でもするようになり、この間、話があると伝えてキツめに言ってしまいました😮‍💨
家族の前であってもしない見る方も気分が良くない事⇦言っても分からないですよね🥹でもそう言うしかなく、やるなら1人の時にと言ったところです。結構キツくいっちゃったのでパタリと見なくなりましたが、早起きして先に1階に行く時とかあるのでしてるのかなと思ってます😭
優しく伝えたくても本気で見たくない場面なので、イライラして言っちゃいました😓今は分からなくても年頃になった時にああそりゃ家族の前でもするなって言うよな😂と思ってもらいたいです笑🥹

実際にその場面を見ないだけでだいぶこちらのストレスは減ります😮‍💨✨

• れいちゃん

れいちゃん

いやですよね…まだ4歳ですが、注意せずこちらが気にせず普段通りしているのがいいのかどうなのか…って悩みどころです😅

• 6月29日