※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子の出生体重は3588gで、医療的基準では大きめ。友人の娘さんは2600gで「軽い」と感じた。自身や周囲の出生体重について質問。

息子の出生体重が3588だったんですが、この前「おっきかったんだね!」と言われました。私も3800だし夫も3400あったって話だったので普通くらいだな〜と思ってました😂

なんか医療的な基準では3500↑からがちょっと大きめってのは知ってますが、私の親族に2000台で生まれた人は逆にいない…。なんなら4800もいる…

友人の娘さんが2600で、抱いた時の感想が「発泡スチロールのように軽い」でした。

みなさんのお子さんは出生体重どれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2600でした!  

ゆめ꙳★*゚

3400です!
予定日超過だったのもありますが、大きいね!とは言われました😬😬

4k..mama

1番小さい子で3100
1番大きい子で3800ぐらいです😊

ママリ

娘は2996gでした🙌🏻

私は3800g、夫は2700gです😌
ちなみに私の姉1は3700g、姉2は2700gだったようです!

娘は、顔は私似ですが、体質?(小柄、大食いなのに太らない等)は夫似かな〜と思ってます!

ラティ

長女 3248g、長男2892g、次女2720gです☺️

まー

2680で小さめでした。

りまま

9日超過で3306gでした!

あーママ

上の子2525gで下の子が3420gでした🤣

まか

若干早産だったので…
小さめの2480gでした。

5児ママ

1人目3300g
2人目3350g
3人目3100g
4人目3440g
5人目2550g
6人目3450gでした☺️

はじめてのママリ🔰

上の子3200、下の子2人とも2900でした!

ママリ

私の息子2378gでした!
私の友人、知り合いは2500~3000gが多いです🙂

産まれたばかりの頃は凄く軽く感じましたね!

ミッフィ

上の子は3196
下の子は1962
でした😊

はじめてのママリ🔰

2400でした!

ミルクティ👩‍🍼

1人目、41w2dで2866g
2人目、38w3dで2680g
3人目、38w5dで3380g
でした😂

ママり

上の子2920下の子3500でした!
下の子産んだ時はみんなから大きいって言われましたよ😂
私自身も3500主人に至っては4000近くだったらしいですが、、笑