※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのに時間がかかり、疲れている。解決策はあるか相談したい。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます

完ミなのですが、哺乳瓶拒否なのか遊び飲みなのか
とにかくすんなりミルクを飲めなくなりました😅

嫌!となったら休憩して飲ませるようにしてますが、毎回1時間〜1時間半かかっています、、

間隔は4時間、1回200~220ml、1日5回でやってましたが
昨日から試しに1回240ml、5時間間隔、1日4回でやっています

結局飲み方は変わらないので同じ時間かかってるし、総量もそんなに変わらないですが毎回時間かかるのしんどくてなにか解決策ありませんか?🥲

頑張るしかないですかね?🥹

コメント

Sawa

うちも同じ感じですが、嫌嫌したら辞めます😇
満腹中枢できて必要分は飲まないのが普通だそうです😌 
うちは脱水心配なので80-100作って2-3時間おきであげてます☺️

  • ママ

    ママ

    満腹でイヤイヤしてる感じじゃないんですよね…😅
    少し飲んで5分休憩して、みたいな繰り返しで、、
    100でやめると1時間経たずに要求されて、頻回授乳と1回長くかけるのとどうするべきかと悩みます。。

    • 6月29日
かな

うちの子もそのぐらいの時期に遊び飲み、飲みムラありました!
ひどいと30しか飲まなかったり😂
ミルク何リットル捨てたかわかりません🤣
が、いつのまにかまた飲むようになりましたよ!
今ではグビグビ、あげればあげただけ飲みそうな勢いです。笑
次のミルクの時間まで欲しがる様子なければ、それで満足したんだと思って気にしてなかったです。
そういう時期と思うしかないと思います、、、!!

  • ママ

    ママ

    100でやめると1時間経たずに要求されるのでどうしたものかと😅

    • 6月29日
  • かな

    かな

    そうなんですね🥲
    うちの子は4ヶ月の頃はまだ1日6回飲んでました!
    あと、1時間経たずに泣くのがお腹空いて...とは限らないかもしれないですが、どうでしょう🤔

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    6回だと3時間〜4時間間隔くらいですか?
    ミルク以外かなといろいろ試して全部違くてミルクで落ち着いてぐびぐび飲むので🍼かと思うんですが、、

    喋れないだけにどういうふうに欲しいのか分からなくて困ります🥲

    • 6月29日
  • かな

    かな

    そうですね!あと、夜中も飲んでました😅
    もうすぐ5ヶ月なら、離乳食始めたらまた少し変わるかもしれないですね!
    うちの子はごはんの方が好きだったみたいです😂
    ミルク飲まなくておかゆあげたら完食とかありました笑
    まあ最初はほぼ食べてないようなものなので軌道に乗るまではまだミルク頑張らないとですが💦

    • 6月29日
まー

飲みムラですかね。
うちはそれでねんね飲みしかできなくなりました。

  • ママ

    ママ

    ねんね飲みっていうのは、赤ちゃん寝てる時に飲ませるやつのことですか??

    • 6月29日
  • まー

    まー

    寝てる時や寝ぼけてる時にあげてました!

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    うちもそういう時の方がよく飲むのでねんね飲み派なんだ…!

    ずっとそうでしたか?

    • 6月29日
  • まー

    まー

    8ヶ月過ぎまでそうでした。だんだん寝る時間も回数も減ってきてねんねのみだけじゃどうにもならなくなりました💦

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    なるほど🤔
    本当に一人一人違くて難しいですね😭

    • 6月29日