※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

リンデロンを塗ったら腫れたので心配です。薬が合わない可能性はありますか?前にも同じ症状が出たことがあります。

蚊に刺されてたのでリンデロン塗ったら、最初より腫れてます😭こんなものですか?
あまり蚊にさされないので。。

薬が合わないとかじゃないですよね🤔前も原因不明、おそらく虫刺されでリンデロン処方されて塗ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はリンデロンVG塗ってこんなもんです💦塗らないともっと腫れます。蚊に刺されると腫れて焦りますよね🥲
写真は割と平(盛り上がってない)のように見えるので酷くないのかなと思います!娘がリンデロン塗って効いてない時は刺されたところがモリってしていてて汁が出てきます。その時はリンデロンより強いステロイド処方されて良くなりました。
写真の感じだとこの後掻かなければ赤みが引いて良くなるのかなと個人的には思います。痒みが酷い時は固くならない保冷剤をハンカチで巻いて冷やしてました。

☺︎

刺されて何日目ですか?リンデロン塗ったからというより子供の虫刺されって4.5日くらいまでは赤みが広がる感じがします😌