※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
専主婦ライフ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、旅行中の食事に悩んでいます。キッチン完備の宿泊先でピジョンのレンチンパックご飯を持参し、アドバイスを求めています。

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。
一才になる直前に2泊3日の旅行を予定していて、離乳食をどうしようか悩んでいます

普段は完全手作りでBFは数回食べさせたことがありますが、苦手なのか食べません(私自身も食べさせたくないというのもあります)

宿泊先はキッチンなど基本的になんでも揃ってる環境なので、その場で作ることもできます
お米は大変なのでピジョンのレンチンパックご飯を持っていこうと思っています(画像参照)
baby bioも好きなので持っていきます

これいいよー!っていうのがあれば是非教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
先輩ママさんの知恵をお借りしたいです!!

コメント

はじめてのママリ

キッチンなども揃ってるとの事ですが、さすがに旅行先ではゆっくりされたいとおもうので手作り離乳食を冷凍保存したものを持参するのはいかがですか?
そらかレトルト持参などオススメします👍

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

コメントありがとうございます🫶🏻
    手作り離乳食を冷凍保存したものを持っていくのは考えたんですが、行きで全部解凍されちゃいますよね、、💦
    カインデストはうちの子も唯一食べてくれるので候補に入ってます!いいですよね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅行先の距離も知らずにすみません😓

または事前に冷凍便でホテルに郵送しちゃうとかですかね。

• 6月29日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

とんでもないです!書いてなかったので知らないのは当然です!
    なるほどです🧐
    候補にいれてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでも食べてくれると楽ですけどなかなか難しいですよね。

我が子は画像の瓶の種類も好きでした😊

色々ありますが楽しく食べてもらいたいですよね☺️

• 6月29日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

画像の瓶のものはどこで買いましたか??
    ご飯が楽しいって思ってもらえたら🫶🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こだわりや ってお店の名前で自然食品扱ってるお店です。

こだわりや でググると店舗や通販もあります。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こだわりやの通販になく
    Amazonにありました。

• 6月29日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

ありがとうございます!
    みてみます🥺

• 6月29日
とも🍀

先日旅行に行きました!
冷凍で行ける距離なら、冷凍が楽だと思います😌
4日間BFだったからか、帰ってその日に、体調崩しました💦
作るのが苦でなければ、野菜を出汁で柔らかく煮たものとかでもいいかなって思います✨
切って煮るだけなので楽です☺️

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

慣れない環境の上に慣れない食事となると赤ちゃんも大変ですよねきっと🥺
    冷凍を持っていったことはありますか?

• 6月29日
  • とも🍀

とも🍀

冬に持って行ったことありますが、荷物になりました💦
    BF+トマトや生で食べられる野菜、フルーツとかにしてる方もいました😊

• 6月29日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

荷物になりますよね、、
    現地調達もありですね!

• 6月29日
  • とも🍀

とも🍀

大人と同じもの食べられるようになると楽ですけど、その頃は自我が出て、旅行自体大変になりますよね😩

• 6月29日
  • 専主婦ライフ

専主婦ライフ

確かにそうですね🥺
    どの時期も大変ですが1番良い状態にしてあげたいです🔥

• 6月29日
いぬまる。

宿泊先はキッチンも揃ってるということなので、あらかじめ小麦粉などの材料をジップロックに詰めて持って行って現地で水を追加してこねて電子レンジで蒸しパンを作ったりするくらいはできるかもしれませんね!あまり荷物も嵩張らないですし✨
でもおかずはやっぱりこの時期は腐ったりするのが心配なので現地調達が安心かもしれませんね💦コンビニとかでも買えるいろんな種類のカット生野菜をもう少し細かく切って茹でるとかだと残りは大人がサラダとして食べることもできますし!
あまりいい案が浮かばなくてすみません🥲

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

蒸しパンいいアイデアですね🧐
    野菜とかは心配なので持っていくのはやめておきます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 6月29日
ママリ

現地スーパーで冷凍ブロッコリーとかかぼちゃを買ってレンジでチンとかは微妙ですか?
それなら茹でるのでも同じかもですが、、
うちは味付けなしでも食べるので、それプラス小さい豆腐とか鶏ひき肉小さいの買って一緒に煮る→タッパー持っていって冷蔵庫保存とかしちやうかもです🤔
二泊三日なら割と量必要なので食べきれるかなーと😮

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

現地調達ありですね!
    簡単なものなら作れそうなので参考させていただきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ

息子も手作りご飯はよく食べますが、BFは食べません。
ピジョンのパックごはんは息子は食べなかったです🙇‍♀️
旅行前に一度試されることをおすすめします!
もう試されていたらすみません🙇‍♀️

• 専主婦ライフ

専主婦ライフ

勝手にパックご飯は食べるかな〜と思っていました、、
    試してないので試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月29日
眠りのダイゴロウ

同じく11ヶ月ベビーですが旅行や外食に一緒に行く時はお店の食べられそうなものをあげています🍙
主食にごはんやパンを頼んで、おかずとして食べる部分のありそうなものを大人が頼んちょっとずつあげてます💦
個人店だと塩加減調整してくれたりするので、揚げ物は中身だけとか、炒め物や煮物系の柔らかそうな具材とか…とうもろこしをかじれるのでそのままあげたりとか…あとは親がどこまで許すかですよね🤔💭
細やかな抵抗ですがファミレスやチェーン店のものは食べさせたことありません、、

30度予報の野外フェスに行った時は熱中症が不安だったのでとにかく食べてくれる&水分多めを優先に、スーパーの焼き芋とオートミール入りのオーガニックスムージーのパウチ、バナナ、未開封のアンパンマンパンを保冷バッグに入れて持って行って食べました😳たんぱく質は朝多めに摂って現地で少し焼き魚を食べてよしにしました…

旅行は毎食宿で食べるんでしょうか?
朝作ったとしても夏だと持ち歩き怖いですよね…!旅行プランにもよると思うんですが、居酒屋でさえ〆のおにぎりとかうどんがあったりお店入っちゃえば割と食べられるものもあると思うので、せっかくの旅行ですし3日のうちこの日は作らないとかもありじゃないでしょうか☺️?