※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家事・料理

焼き鳥屋で食中毒症状が出た場合、どこに相談すればいいでしょうか?

昨日、鳥三郎というチェーン店の焼き鳥屋で鶏もものタタキを食べました。
1時間もしない内に腹痛でトイレに行き、治まったのでまた食べ始め、帰宅するのに車に乗った瞬間また腹痛で近くのスーパーへ駆け込みました。
出た物を見ると、赤土みたいな色の下痢でしばらくトイレから出られなかったです。
調べると形状と色から食中毒と出てきました。
今は症状も落ち着いているので、病院受診もしていませんが、心当たりあるものはその鶏もものタタキしかありません。
これはどこに言うべきですか?

コメント

咲や

市の保健センターですかね🤔

• G

G

コメントありがとうございます!
    お店は意味無いですか?

• 6月29日
  • 咲や

咲や

お店に言っても揉み消される可能性ありますしね😅

• 6月29日
  • G

G

ですよね😂
    保健センターに言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

病院いった方がいいような😅そこで指示受けた方がいいっすよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院→診断書→保健所ですね
    いきなり保健所に言っても食べたレシート、診断書がないと相手にされません。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

病院ですね💦医師が食中毒だと診断したらそこから保健所にいきます!

anchan♡

全く違うお店ですが私も鶏のタタキであたったことありますが(複数で行った為、食べた人の3分の2は症状でてました。)
お店に連絡しましたがうちではないと思うって感じで不誠実な対応をされました。
保健所に連絡したところそのお店で間違いないと思うけど全員、病院へ行き診断書、3日間だったと思いますが朝昼晩食べた物を提出したのち初めてお店の方へ調査ができると言われました。