※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
家事・料理

夜ご飯に 3色そぼろ丼作ろうと思ってて 私の家庭では そぼろ 卵 きゅう…

夜ご飯に 3色そぼろ丼作ろうと思ってて 私の家庭では そぼろ 卵 きゅうりか絹さやに 紅生姜トッピングが 定番だったのですが 緑の部分をオクラにしても イケますかね❔😃 旦那がオクラ好きなので✊🏻 まだスーパー行ってなくて 安い野菜を乗せようと思ってるのですが そぼろ丼のとき こんな具乗せる〜〜ってのがあれば ぜひ教えてください🐹

コメント

りーまま

定番かとは思いますが、私の家では3色丼は、そぼろと卵とピーマンです(*´꒳`*)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ピーマン初めて聞きました❕私 ピーマン 好きなので美味しそうです🐰❤︎

• 4月8日
ぽ

こんにちは(*^-^*)
我が家はそぼろ、卵、ほうれん草が定番です😋
オクラおいしそうです💓私も試してみようとおもいます♪

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ほうれん草もいいですよね〜〜❤︎ 今日は ほうれん草は お浸しに使います❤︎ クックパッドで献立調べてたら オクラ乗ってるのが出てきて 美味しそうだなと 私も思いました🐰✨

• 4月8日
ましゅまろ

ほうれん草、小松菜を茹でて乗せることもありますよ(^^)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ほうれん草ありだから 小松菜もありますね〜〜❤︎ 今日は お浸しに使います🐰❤︎

• 4月8日
ズボラママ

そぼろ、甘い炒り卵、ほうれん草の胡麻和えで3色丼作ります!

オクラでも美味しそうですね!オクラのおかか和えにして作ってみようかなー?😄

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

ほうれん草 今日は お浸しに使います❤︎ クックパッドで献立見てたら オクラ乗ってるの出てきて 私も美味しそうだと思いました🐰❤︎

• 4月8日
あゆママ☆

オクラよくのせます。あとはこまつなを茹でてかつお節であえてのせます。

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

オクラ買ってきました 初です❤︎

• 4月8日
みこマム

うちは夏は緑部分がオクラになります〜。 塩茹でして。 我が家では定番です!! おいしいです( ̄∀ ̄)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

オクラ買ってきました❤︎ 美味しいんですね❕安心して 旦那に出せます😆

• 4月8日
はるな

私のところは
そぼろ 卵 さくらでんぶ
でした😁

緑のものもいいですね♪
試してみます(*^^*)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

売ってる お弁当とかだと 桜でんぶですもんね❕私も 今度試してみます❤︎

• 4月8日
ern.

我が家の夜ご飯のそぼろ丼はいつも2色ですが3色目はさくらでんぶで上に2.3こ絹さやですかね(´ ˘ `๑)♡

私は1人だけオクラよく盛ります♡(´˘`๑)
旦那がオクラ嫌いなんで旦那のだけ2色率多めです(´ ˘ `๑)♡

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

彩りよくて 美味しそうです❤︎ 桜でんぶ 安いし 甘いし いいですね🐰❤︎

• 4月8日