※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに疲れています。上の子の嫉妬がひどく、携帯やドライブを要求され困っています。夜になるのが怖いです。2歳児の相手に困っています。

もう疲れました。
新生児と2歳児育ててます。

下の子は比較的大人しく、ミルク飲めばすぐ寝てくれるんですが、上の子の嫉妬がひどく授乳中は泣きわめきます。

また入院中、義実家に預けてたので
携帯見たい、YouTube見たい、とわがまま。
普段はまったく見せていません。
そのため見せないと癇癪を起こし、ぶーぶー(ドライブ)行きたいと余計ヒートアップします。

義実家では携帯を見せて、おしまい!にしたら癇癪おこすからドライブ連れて行ってたらしく。それが癖になってます。

私としては携帯もドライブもやめてほしいんです。
今までしたことなかったですし、平日はワンオペで車はありません。
そのためワンオペのときにドライブ行きたいって癇癪起こされても困るからやめてって旦那に伝えても、息子が癇癪起こせばすぐ見せる、すぐドライブ連れて行きます。それにも腹が立ちます。
イヤイヤ期なのかお風呂も全力で拒否。
昨日は入ってません。

寝不足もあり息子が笑いかけてくれても笑えません。
こんなことになるなら2人目作らない方がよかったんじゃないかと後悔してます。
みなさん、2歳児の相手どうされてるんですか。
夜になるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ

きついですね😭ご実家は頼れませんか?
あと2歳なら一時預かりしてもらえるところを探して、預けれたら一番いいですよね😫

ままり

少しずつYouTube取り入れてもいいんじゃないでしょうか?
今はそういうのに頼る時なのでは??
もう少し大きくなったら時間を決めて見るお約束、できるようになりますよ!お風呂は何日か入らなくてもいいし、夜はパパいないんですかね??
どうしても嫌なら、YouTubeやドライブは、ジジババの時だけ!と割り切るしかないかなと🥹うちは2歳の時は、癇癪起こしてもいうことは聞かずにおさまるのをひたすら見守ってました😱

はじめてのママリ

年長年少になりましたが、うちも2歳1ヶ月差です💦

私も当時(産後のホルモンバランスもあると思いますが‥)上の子を恐怖に感じるくらい色々としんどかったです🥲2人目は作らなければ良かったのかも‥と悩み、上の子可愛くない症候群にもなりました💦

自宅保育ですか?
上の子のイヤイヤ&赤ちゃん返りもありますし、ずっと一緒だとシンドいですよね。私はずっと自宅保育だったので、後に育児ノイローゼ気味になりました🥲

なので産後少し落ち着いたら、一時保育等利用したほうが楽かな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

YouTube覚えると1日中エンドレスなので大変ですよね😰
うち1人目で失敗しました(笑)
見せるなら終わりのあるDVDをテレビで!です🫣
2番目と3番目が2歳さなんですが赤ちゃんにママ取られて寂しいんですよ😂赤ちゃん返り、かまってちゃんです😇
うちは赤ちゃんのお世話を娘メイン風で手伝ってもらってたらすごくマシになりましたよ☺️
2歳なのでお世話の戦力にはなりませんが、泣いたらオムツかおっぱいか抱っこだよ!と教えると少しでも声が聞こえるとオムツの線チェックして、あお!オムツー!とおしりふきとオムツを用意してくれたり(全力で褒めます笑)あおじゃない!おっぱい!とかじゃあおっぱいあげてみよーか!おっぱいのんだら寝んねするからその後遊ぼーね!寝んねしないと遊べないからシーだよ!とかママおトイレ行くから赤ちゃん起きないように見ててね!(ドアあけてしますが笑)とかとりあえずお手伝いしてもらってママは助かってる、赤ちゃんのお世話はママだけじゃないからママ取られてる感がなくなる!って感じでやってました🤣
ママはあくまで赤ちゃんのお世話、脇役です😇
そして赤ちゃんが寝ている間にたくさん構ってあげて下さい😊