※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供にパソコン使わせるか悩んでいます。他の親はどうしているか知りたい。

子供にパソコン使わせて欲しい、と言われたら使わせますか?
家にパソコンありますが、夫婦それぞれで仕事で使っているものしかなく、正直あまり貸したくないのですが…😅
お子さんにパソコン使わせている方は、どうされてるのでしょうか?(子供用に端末与える、アカウント別に作る、気にせず親と共有等)

パソコン版のスクラッチやマイクラがしたいそうです。
タブレットは使わせていますが、ゲームは持っていません。
学校からタブレットPCは配備されましたが、まだただ配られただけの状態で、ほぼ何にもできないです。

コメント

ママリ

使わせてないです。 
Switchもない感じですか?
ちなみに学校のタブレットは個人的なゲームとかでは使えないですよ。

• ひろ

ひろ

使いたいと言われても使わせてない感じですか?
    他の端末(タブレットとか)を与える感じでしょうか?
    Switch含め、ゲームは全くないです。欲しがらないので買う予定もありませんでした。
    ゲームがしたいというより、パソコンを使いたいという希望なんですよね😅(プログラミングが好きで…)

学校のパソコンはゲームでは使えないとは思うのですが、スクラッチは2年生の子は使ってるそうで、そのうち配信されるのかなとも思います…

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ゲームするにはそれなりのスペックのパソコンじゃないとダメなので、これはゲームはできないパソコンだよって説明してます🙄
Switchでマイクラはやらせてるので、PC版やりたいならバイトして高いパソコン買いなさいって言ってます🤣

ネット検索したいくらいだったら貸してます😌
パソコンの方が見やすいので😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます、そうなんですね!
    うちのパソコン、まあまあなスペック(夫の仕事用のパソコン)のデスクトップもあるので、余計に貸してくれよ!ってなるのかも知れません💦

ゲームしたいならゲームを買えばいいと思ったのですが、ゲームをしたいと言うよりパソコンを弄りたいらしいんですよね…😵
    とりあえずネット検索するくらいなら使っていいよ!と言ってみます!

• 6月29日
ももかっぱ

うちは主人がパソコンマニアというか😂子どもにプログラミングをオススメしてるので(子どももそういうのが好き)、子ども用にゲーム用のスペックのパソコンがあります🤣

ただ中古を組み合わせて作ってるみたいで高くないです。
お年玉の集めた分くらいでできたはず。
マイクラはそれでしてます。
スクラッチも。

スクラッチならタブレットでできませんか??マイクラも確かできると思います。

• ひろ

ひろ

そうなんですね!😳
    自作PCみたいな感じですかね。
    お年玉位の値段だったらゲーム買ったと思えば与えられます!

スクラッチもマイクラもタブレットでできて、スクラッチはタブレットに入れてるのですが、ガジェットとしてPCを触りたいみたいで😅
    スクラッチの画面もパソコン版が好きみたいです😵(以前体験教室で触った時に、こっちがいい!となったようです…)

• 6月29日