※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

子供3人、長男6歳双子3歳。子供の態度に悩み、ストレスで頭痛やイライラ。旦那は週1帰宅。母は介護で不在。子供の食事や行動に不満。

子供3人。長男6歳双子3歳。
なーーんにも言うこと聞いてくれません。
勝手に外に出てくしご飯高確率で残す、遊ぶし
学校の給食は残したら作ってくれた人に悪いから
嫌いなやつでも頑張って食べるけどっとか言うのに
私の作ったやつは残す。
旦那は出張で週1家にいるくらい。
実母と同居してますが、母は祖母の介護で寝に帰ってくるだけ。
ストレスなのか胃?お腹?痛いし頭滅多に痛くならないのに
ココ最近毎日頭痛い。子供みるとイライラするしなんで言うこと聞いてくれないのーっと口癖のように言うてしまう。
出てってとか普通に言うちゃうし、母親失格ですね

コメント

ちかち

お母さんならなんでも許してくれる!って思っちゃってるのですかね?

ご飯に関しては最初に盛り付ける量をめっちゃ少なくして、完食♡「お皿空っぽにして凄いね」って褒めるとか。
外に子供だけで行くのは危険。を伝えるとかですかね?

言うことをきかせるのではなく、「ママのお話聞いて欲しいな。聞いてくれると嬉しいな」にしてみるとか?ですかね?

色々な関わり方もうされていますよね?!
すみません💦母親失格だとは思いません( ¨̮ )人間なんです!思うことだってありますよ!

  • みるく

    みるく

    なめられてるんだと思います(笑)

    外行くと危ないとか伝えるんですが、
    わかってくれなくて😅

    言い方変えるんですね!
    なんでママの言うこと聞いてくれないのっとは言うたことあります!

    いろいろ参考なります!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
  • ちかち

    ちかち

    言うこと聞いて!って命令っぽくて好きすなくってf^^*)

    出しゃばった部分多めで申し訳ございませんm(_ _)m

    • 6月29日
  • みるく

    みるく

    お願い口調で伝えてみます!

    • 6月29日
♡♡

年齢同じくらいです!
うちの子だけかもしれませんが、男の子って言う事聞かせるよりもお願いベースの方が言う事聞きませんか?👀
〇〇してほしいなぁー👀
えー😗って言いながらもやってくれたりします笑
そしてめちゃくちゃオーバーに褒め倒すと嬉しそうにします笑

  • みるく

    みるく

    確かにオーバーに褒めるとニヤニヤしてます🤣

    • 6月29日
  • ♡♡

    ♡♡


    単純ですよね笑
    故に扱いやすいです🤣

    • 6月29日
  • みるく

    みるく

    一言で言うと単純ですね🤣

    • 6月29日
3kidsママ

双子が厄介ですよね。2人でいると無双で怖いものなしで💦

  • みるく

    みるく

    ほんとそうなんですよね😅
    2人で1人。怖いもの知らずです。

    • 6月29日