※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama@'ェ'@
ココロ・悩み

足の陥入爪が痛くて育児に支障が出て困っています。帝王切開後に体質が変わるか心配です。化膿していて爪を切ることが怖いです。

前から陥入爪で昔から自分で
肉に入り込んだ爪はだしてました!
妊娠7ヶ月くらいから足の親指の
1箇所が陥入爪でした´д`;
お腹大きくて爪も切れなくて
そのままで3ヶ月経ち…
そこはまだマシなのですが
産後新たに陥入爪になりかけの爪を
自分で出して消毒してましたが
そこがひょうそになって
しまいました(;_;)
痛いし育児に支障があり困ってます!
3月に帝王切開したのですが
手術すると体質は変わるんでしょうか?
今までここまで化膿したこと
ないので…~_~;
今は左右親指の両側がひょうそです。
炎症引いたら爪を切るとのことで。
怖いです(;_;)

コメント

ひいちゃんママ

わたしもこの間爪がくいこんで無理やり自分ではぎとりました(笑)
消毒したからなんともありませんがたまーに膿んだりします
病院怖いのでほっといたらいつのまにかなおってますが(笑)

私も高校の頃に初めて爪がくいこんで自分で膿出して治してましたが何年か前にとうとう治らなくなり…
夏でもサンダル履けないわずっと靴下履いとかないとだわ、物が落ちてきて当たったら痛いわ、人混みはいって誰かに足踏まれたらどうしようとか…実際踏まれたときなど靴下に血が滲むくらいで…
我慢できなくなって病院行って麻酔2本打ってもらって中に入ってる爪を出してもらうと、5.6個くらい爪の欠片がはいってて、看護婦さんに、よう我慢してたなー!これは痛いわ!って言われました笑
もう怖くて足の親指の爪きれないです(๑ó﹏ò๑)

ほのmama@'ェ'@

あたしも無理やし出して
たんですが、たまに膿んでも
しばらくしたら
治ってたのに(;_;)
同じように
出した後消毒しても
血膿になって肉芽が
出来て病院行くしか
なくなりました((((;゚Д゚)))))))
怖いです(;_;)

ほのmama@'ェ'@

あたしもサンダルなんて
履けません(;_;)
病院のスリッパも痛いし
そういう時に限って足
打ったりするんですよね。。
あたしもガーゼとか
絆創膏に血と膿がしみて…
肉芽にまでなってます´д`;
麻酔は痛いらしいけど
生身も箇所が多いから💦
皮膚科なんですが
麻酔打ってくれますかね。
痛いんだろうな…
怖いです(;_;)

めっちゃ痛いですよ!
叫びましたもん!
麻酔してても痛かったです(๑ó﹏ò๑)
でも‼︎頑張った甲斐あって3、4年くらい陥入爪なってません♡

普通にサンダルも履けるようになりました\(◡̈)/♥︎
頑張ってください♡

ほのmama@'ェ'@

やっぱりですか…
あー早く終わってほしい
怖いしかないですね💦
というか麻酔して
痛いんですか⁇
麻酔するの痛いから
なら生身のがいい
みたいにも聞いたんですが
究極の選択すぎて……

麻酔しても痛かったです(๑ó﹏ò๑)
最初一本でしたが効いてなかったのでもう一回麻酔して‼︎って言ってしてもらいました(тωт。`)
麻酔するときも痛いですがしてからの手術も痛くて…麻酔してる意味なかった気がします(тωт。`)
ほんと究極の選択だと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
もうあれだけはほんと嫌ですねΣ(・ω・;)
足の指に気を使って生活し辛いですし(๑ó﹏ò๑)

ほのmama@'ェ'@

そうですか(;_;)
もう拷問並みですね。
でも冗談言える
余裕なくなりました。
泣きそうですね´д`;

なつ♩。

夜分遅くに&かなり時間が経ってからのコメントで申し訳ないです>_<
昔巻き爪が悪化して膿んで手術したことがあったので…ついコメントしちゃいました😥💦
私も左右親指が膿んでしまって、かなり痛かったです(;;)
靴はクロックスしか履けないし、何処かに当たったりした時はもう痛すぎて悶絶しました😰
痛いけれどネットで治療方法を見ると麻酔をして爪を切る…そしてその麻酔が指先の為にかなりの痛みだと見てしまい💦
採血の注射でさえ泣いてしまう自分は絶対絶対無理だと思い病院に行けずでした( ̄O ̄;)
しかさ痛みに我慢できなくなって病院に行ったらなるべく早く手術しましょう!と言われ、それから手術の日まで眠れない日々でした。当日も本当に嫌で嫌で…。
麻酔を刺す直前に、やっぱり無理ー!!やめる!と言ってお医者さんを困らせました💧
看護師さんに手握ってていいから!頑張ろう!と言われて覚悟を決めて麻酔を刺されました(;;)
確かに痛かったです!麻酔が入る時にぎゅーと注入されてる痛みもありました。私は多分左右に合計8回くらい刺されました>_<
麻酔が効いた後は全く痛みを感じなかったです!!
それから麻酔が切れた後も痛いとネットで見たのですが、私は術後特に痛みはありませんでした(^^)♡
それから何度か消毒に通いましたが無事に治り、6年くらい経ちますが再発もしていません(≧∇≦)
好きな靴を履けるようになり、痛みも無くなり本当に快適です!
注射が何よりも苦手な私が乗り越えられたので大丈夫ですよ〜(o^^o)!痛かったは痛かったですが、手術をしちゃえばその後は本当に快適です♡
長くなりすみません( ̄O ̄;)💦💦そして逆に怖くなってしまったりしたらすみません😥💦
頑張ってください!過ぎちゃえばどうってことないです!(≧∇≦)

手術したあと指に包帯巻かれるので歩きにくいわ靴下履きにくいわってなりますΣ(・ω・;)
そのあと何回か消毒に通院して終わりです♡

私は指の周りが色変わりすぎて黒くなってたので結構ひどい方だったと思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
かなり菌がはいってたんだなと…