※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠や育児中に心に響く曲を探しています。おすすめがあれば教えてください。時間がある時にゆっくり聴きたいです。

【好きになった歌はありますか🥰?】
妊娠、出産、育児の中で今までは特に気にしてなかった歌がとても心に染みるようになりました🥲
みなさんもそんな曲、ありますか??
もし可能なら教えていただきたいです!
寝かしつけが終わって、旦那も寝た1人の時間にゆっくり聴きたいと思ってます🥹

ちなみに私は月並みですがmiwaのあなたがここにいてくれるなら、と、アカチャンホンポの君のスマイルです!

コメント

まる

宇多田ヒカルさんの あなた です💓
初めて聞いた時は今の旦那とまだ結婚する前なので恋人をテーマにした曲なのかな?と思っていたのですが
調べてみると宇多田ヒカルさんがお子さんを育てた時がテーマになっているみたいです。
それを考えてもう一度歌詞を見ながら聞いたら号泣です😭😭笑

恋人にも当てはまるし、子どもにも当てはまる素敵な歌詞を書ける天才だな〜〜って思いました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宇多田ヒカルさん好きなので知っていましたが、お子さんの歌だったのは知りませんでした😳
    そう思うと「代わり映えのしない明日をください」の所で号泣ですね😭

    ほんとーに!!!誰にでも共感させてくれる宇多田さん天才すぎですーー!!!
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
はじめてのママリ

熊木杏里の誕生日をよくつわりの頃聞いたり上の子に怒った後に聞いて泣いたりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない曲だったので調べましたが、出産の直後に聞いていたらより号泣ものですね、、😭
    これから先の子供の誕生日に毎年この曲を聴いて泣けそうです😂
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
ママリ

Mr.s Green AppleのSoranjiがとても心に染みます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーゲリの歌ですよね、、!!
    映画も見させていただきましたが、歌詞と内容と相まって号泣した記憶があります😂
    「まだ伝えてないよ…」のところの歌詞が切なすぎますよね、、
    もう一度聞き返してまた映画も見て泣こうと思います😭
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
mama

私もmiwaのその曲好きです😍
子供できてから聞くと
泣けますよね!
子供関連ではないですが
YOASOBIのツバメは
戦争してる人たちに
聞いてもらいたいなと
思う歌です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    miwaのこの曲、当たり前のように好きですよね、、!!!!
    出産後コウノトリを見返して何度泣いたか、、😂笑
    ツバメは聞いたことありませんでしたが、すごく良い曲ですね😢
    SMAPのトライアングルも戦争の曲として良い曲ですが、これも聞いてほしいな〜、、
    子供が大きくなった頃も平和な世の中であってほしいと心から祈りたいので、、ぜひ聞いてほしいですね🥲
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
  • mama

    mama

    うぉー!SMAPのその曲も
    めっちゃ好きなんです!!
    忘れてました😆笑
    SMAPの曲の中で
    トライアングルとライオンハートが
    好きなんです🥰
    曲ってやっぱいいですね!🩷

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライオンハート!!!!!!
    うわー!!!!!!懐かしすぎる!!!!私もめちゃくちゃ好きです😂🤍🤍
    なかなかゆっくり聞く時間取るのも難しいけれど、やっぱり良いですよね!!曲って!!!

    • 6月29日
  • mama

    mama

    バラード系が好きなので
    どっちも刺さりますよね🩷
    今、曲聴きまくってます😂笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

miwaさんのその曲、
まいっかい泣いてしまいます🤣
君のママよりも好きです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に毎回泣いちゃいますよね!PVも相まって泣きます😭
    君のママよりも良い曲ですよね〜!!
    どんな時も君を守るから、なんて今までならくさいなーー、なんて思ってましたが、子供に対しては本当にそう思っちゃいますもんね😭
    また聞き返そうと思います!
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのマーチです。
子供に教わることが多すぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改めて歌詞確認しましたが、あまりにも深い歌詞ですね、、😂
    確かに子供から学ぶことってすごく多いです、、!!!
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
さくみぃ

絢香の「にじいろ」が好きです。
娘がこれから人生をどう切り拓いていくんだろうってワクワクドキドキしながら聴いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式のテーマソングのイメージがありましたが、子供のこれからと思いながら聴くととっても希望に溢れた曲ですね🌸
    まだまだ不安ばっかりを考えてしまいがちですが、この曲を聴いて家族の明るい未来を想像すると楽しい気持ちになりました🥲🤍
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日
ポコ田ペペ子

あの歌君のスマイルって言うんですね!!
知らなかったです!!
アカチャンホンポつながりで勝手に一つオススメしていいですか!?
松本人志兄アカチャンホンポで検索かけると出てくる親友、Youtubeで聴いてみてください!
本当に勝手にすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    君のスマーイル、君だけのスマーイル!ってやつです!
    PVが刺さりまくりました😂🤍
    親友、聴きました!!友人の歌か、、??と思いましたが、良い曲ですね🥹
    人差し指の握手の表現が素敵でした🥰
    教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月29日