※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘のアトピー疑いで処方された薬が効果なく、痒みがひどいです。他の改善方法を知りたいです。

3歳の娘が両肘膝関節に湿疹が出来てアトピーの疑いで、
ロコイドとヘパリンクリームが処方され2日塗りましたが、かえって酷くなって余計に掻きこわすようになりました💦塗った直後からまだ痒い‼︎と過剰に掻いてしまいます💦
娘に薬があってないんでしょうか。
アトピーで他の方法で良くなったよ、とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

ヘパリンは血流が良くなるので赤みがある時は痒みが増します😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭ロコイドの後に塗ってくださいって言われたのでたっぷり塗ってあげてました( ; ; )教えて頂きありがとうございます‼︎

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私自身がアトピーですが、塗られる時の刺激で痒くなっちゃう事もありました。
変にふわっと優しく撫でられると痒く思うので、ほんとは刺激は良くないけどササッと雑に塗る方がいいかもしれません。
あとは熱くなると痒みが出るのですが、掻きむしったら熱を持ってしまい余計に痒くなります。なので掻きむしってるときは保冷剤とかでめっちゃ冷やすと少し落ち着いたりします。

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
ロコイドじゃ弱いのかなーと思います。
通常、顔など皮膚の薄いところに使うのがメインです.

あと、上の方へのお返事をみていたのですが、、、
通常はヘパリンでしっかり保湿してからロコイドなどのステロイドを上乗せするのが一般的です。。
医師に言われたのでしょうか、、??