※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのイベントでは、地味目の服装が良いです。ブランド物は避け、普段使いのバッグや服でOKです。テーパードパンツやブラウスも問題ありません。

支援センターのイベントに行く時の服装を教えてください!

ブランドバッグが好きで、若い頃から集めたバッグがハイブランド〜アウトレットブランドまで色々持っています。
大事に飾っておくよりどんどん使いたい派で、子供とのお出かけの時もルイヴィトンのアルマbbやシャネルのマトラッセなど気にせず使っていました。(さすがに行く場所によって使い分けてますが💦)

今まで、支援センターや児童館が遠くてあまり行った事が無かったのですが、今度支援センターで夏祭り的なイベントをするみたいで、この機会に行ってみようかなと思っています。
友人に支援センターに行く時にどんな服装で行ったらいいか聞いたら、同じ地域のママが集まるような場所では派手な服とかブランド物はやめといた方がいいと言われました。(友人はフルラのショルダーバッグを持っていて、嫌な目にあったと言っていました。)

ハイブランド以外でもダメなんですかね?
例えば、公園やスーパーに行く時は、アニエスベーのリュック、ラルフローレンのリュック、ロンシャンのショルダーバッグをローテーションで使っているのですが、この辺のブランドでも悪目立ちしますか?
また、服装はテーパードパンツにブラウスとかでも大丈夫ですか?
デニムやTシャツが似合わなくて持っていなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域性にもよるのかもしれないですが私は気にしないです💦ブランド物好きなんだな〜と思うだけです。服装も皆さんさまざまでブランドで固めてる人もいればカジュアルだったり寝巻き?って格好の人もいたり、でも全く気になりません!みんな違ってみんないいです!
あと、アニエスベーのリュックはわりと定番で皆さんママリュックに使ってるイメージはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね💦
    アニエスベー定番とお聞きして安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
マナ

うちの地域の支援センターはわりとカジュアルめ?な格好の人が多いですが、キレイめなブラウスとかの人もいるので全然気にならないです😊
リュックの人が多い印象ですが、私はどこのブランドかなんて気にしたことないです!アニエスベーとかラルフは何も問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と遊ぶのに、自分が動きやすければOKですよね!
    アニエスベーとラルフ使おうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月29日
おすぴ

えー💦
他のママがどんなバッグを持っていても、その人の雰囲気で見る目が変わるのかな?って思います。
ブランド品使ってるから嫌味なんて全然思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    持ち物や服装より話しやすさとかの方が重要ですよね!
    友人の話聞いて、人のことチェックする人もいるんだなと思いまして💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ブランドとか高くても低くても気にした事ないです😂
服装もジャージでも綺麗めワンピでも何も気にしないです!メイクもすっぴんとかバチバチだろうと、もう全てその人の好みだからなーんも思わないです!
唯一気になるといえば支援センターとかは地べたに座ることが多いのでミニスカートだと中が見えそうでこちらがハラハラしちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあんまり人の服装とか持ち物見てないタイプなんですが、見てる人は見てるんだなと気になりまして💦
    スカートは動きにくそうですね!パンツスタイルにしておきます☺️

• 6月29日
き

え、全然気にせず使ってます🤣🤣
普段はトリーバーチのトート、マークジェイコブスのリュックヘビロテで、
たまにクロエのカバンやグッチのカバンも使いますが
何にも嫌な目にあったことないです🤣
(気づいてないだけ?笑)

と言うか、周りのママ友も、
セリーヌ、プラダ、ヴィトン、バレンシアガ、サンローラン
などなど結構見かけます🤣
別に普通の地域で、
普通ののびのび系幼稚園です🤔

あんまり気にしすぎも良くないし、
普通にイオンに行くくらいの服装でいいと思います☺️🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラダのナイロンシリーズとかも軽いので、使いたいなと思ってました!
    そんなにド派手な感じじゃないし、そのくらいなら大丈夫ですかね🤔
    イオン行くくらいの服装👕ですね!わかりやすいです☺️

• 6月29日