※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三の日に日本髪をしてもらえる場所が見つからず困っています。どうしたらいいでしょうか。

七五三について。
お詣り当日は衣装レンタルして美容院で着付けとヘアセットしてもらって出張撮影しようと計画していたのですが、近くで日本髪をやってくれるところがなかなか見つけられないです!!
どうしましょう🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院でも最近はやってくれる人(できる人)減ってるんですかね。
スタジオでの写真撮影は別ですか?
私は七五三は絶対日本髪!と決めていたのですが写真とお詣りが別だった為、スタジオ撮影は日本髪で、お詣りは自分でヘアセットしました😢
日本髪は、自分でやるにはかなり厳しいと思うのでどこかで見つけるかスタジオ撮影は日本髪にするか、決めた方が良さそうですね。
出張着付けとかだと日本髪できる人も結構いますよ。探してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影を出張にするからスタジオ撮影はないですね。すみません。
    七五三 着付け ヘアセットなどで検索かけると出張着付けが出てきます。
    ぶっちゃけ3歳の着付けは親でも簡単にできるのでちょっと割高だけどヘアセットは絶対にできないので一生に一度の日本髪のセット代と考えたらいいと思いますよ。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の着付けは自分でやってみます!
    日本髪をする機会ってなかなかないですし、小さい子のは特に可愛くて良いですよね☺️
    教えて頂いた出張着付けを調べてみたら、日本髪もやっていただける方がヒットしたので安心して七五三を迎えられそうです🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!
    日本髪やる機会ないですもんね🧐
    素敵な七五三できると良いですね😌

• 6月29日