※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でおもらし多発。家庭では問題なし。体調も変化なし。同じ経験の方いますか?幼稚園での集中遊びが原因かな?戻って欲しいです。

今、年少で今月4歳になった娘が
幼稚園でだけおもらしします💦多いと3回も😭💦
家では昼も夜もおもらし無し(数日前に1度だけおお昼におもらし有)なのに、急に先週くらいから幼稚園だけ😭💦

そういう事ってありますか?🥲
3月にオムツ取れたので3ヶ月ほど経つのですが
こんなの初めてです💦

体調など大丈夫ですし、変わったことはありません。

同じような方いますか?💦

多分お友達や幼稚園で遊びに集中しているからかなーとは思いますが
早く戻って欲しいと思ってしまいます😂💦

コメント

むー🔰

3回は多いと思いますが、遊びに夢中だったりするとうちの子もなってました。
おしっこって思って行っても家とは違って、お友達が並んでるから並ばないといけなくて漏らしちゃったり、給食の最中におしっこに立ち上がっていいのか分からなくて漏らしちゃったこともありましたので、よくよく話聞いてみるとしゃーないなって感じだったりします。
あとは最近湿度が高かったり暑かったりするので幼稚園で水分補給を多めにしてくださってるということもありますよ。