子育て・グッズ 4歳の息子の背中に茶色のシミがあります。最初皮膚科で色素沈着といわれ… 4歳の息子の背中に茶色のシミがあります。最初皮膚科で色素沈着といわれましたが、1、2年消えません。母斑やアザなのかな、、、と思いますが、産まれつきじゃなく後から母斑がでてきたお子さんいますか?また、写真くらい薄い母斑ありますか? 最終更新:4時間前 お気に入り 4歳 息子 写真 茶色 まつ(2歳4ヶ月, 4歳7ヶ月) コメント ☺︎ うちの子たちも背中にうっすいのあります☺️生まれた時はなかったです☺️ 4時間前 まつ そうなんですね。よくみないとわからない感じですか?茶色いシミみたいなやつですか? 4時間前 ☺︎ 上の子のは薄めだけどパッと見てわかるくらい、下の子はサイズも小さいからかよく見ないとわからないです🙂↕️ 4時間前 まつ なるほど、カフェオレ斑とは違う感じのやつですか? うちは、はっきりとしたカフェオレ斑は産まれつきありますが、それとは違う感じのかなり薄いやつで色素沈着かシミみたいにみえます。 4時間前 ☺︎ 上の子はお腹にカフェオレ班1つありますが、それより薄くて境界線はっきりしてないです☺️ 4時間前 まつ 全く同じです(笑)うちもカフェオレ斑1つははっきりわかりますが、それみたいに境界線はっきりしてないです。色素沈着かシミかな〜と思ったけどずっと消えないからアザかな、、、と思って。皮膚科いかれましたか?そもそも濃くなったり増えたりしなければ気にしないですか? 4時間前 おすすめのママリまとめ 妊娠13週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠38週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠39週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 生理予定日・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
まつ
そうなんですね。よくみないとわからない感じですか?茶色いシミみたいなやつですか?
☺︎
上の子のは薄めだけどパッと見てわかるくらい、下の子はサイズも小さいからかよく見ないとわからないです🙂↕️
まつ
なるほど、カフェオレ斑とは違う感じのやつですか?
うちは、はっきりとしたカフェオレ斑は産まれつきありますが、それとは違う感じのかなり薄いやつで色素沈着かシミみたいにみえます。
☺︎
上の子はお腹にカフェオレ班1つありますが、それより薄くて境界線はっきりしてないです☺️
まつ
全く同じです(笑)うちもカフェオレ斑1つははっきりわかりますが、それみたいに境界線はっきりしてないです。色素沈着かシミかな〜と思ったけどずっと消えないからアザかな、、、と思って。皮膚科いかれましたか?そもそも濃くなったり増えたりしなければ気にしないですか?