※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の膨らみ方について不安です。15週目からおへその上が膨らんできていますが、これは妊娠によるものでしょうか?他の方はどのあたりから膨らんでいましたか?

妊娠中、お腹のどのあたりから膨らんできますか?

もともと姿勢が悪く、ぽっこりお腹タイプでおへそ周りらへんがぽっこりしていたのですが、15週になってからおへその拳ひとつ分したあたりがさらにぽっこりしてきました、、、

食べる量は減って体重も元より減っているので太ってぽっこりしているわけではないと信じたいのですが!笑

勝手にお腹大きくなってくるのは子宮らへんのアンダーヘア少し上くらいが大きくなってくるのかと思ってたので、思ったよりも上の方が膨らんできてこれは妊娠によるものなのか?とわからずにいます。

みなさんはどのあたりからお腹おおきくなっていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、子宮が大きくなって胃腸が押し上げられるのでおへその上あたりが最初にボコッと出てきて(まだおへその下は凹んでる)、そのあと徐々にお臍の下がむくむくでてきます😂
そのうち同じくらいに膨れて気付いたらまあるくなってます😂
私の場合は最初に膨れてるのは便秘と食べたもののせいで赤ちゃんじゃないですね😂😂

ドキンちゃん

子宮が大きくなっていくことによって内臓が上に行くのでそのせいかと😀

アンダーヘアあたりより上がぽっこりしますよ😊

はじめてのままり

下腹部から膨らんできましたよ☺️
おへそからおへそ下くらいのところです!
妊婦だな〜ってくらい大きくなったのは7、8ヶ月頃からでした😆

はじめてのママリ🔰

下っ腹より上らへんでした
おへその辺り🤔?

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!
みなさんおへそ周辺からぽっこりしてきたんですね!
子宮が大きくなってお腹が大きくなるっていうよりも内臓が押し上げられてぽっこりしてくるイメージなんですね💡

確かに最近食べられる量も減ってきてしまっているので💦

まんまるお腹になるのが楽しみです✨
ありがとうございました!