※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が手足口病にかかり、夜には太ももやお腹にも水膨れのようなものが出ています。発疹が増えている状態で、ピークはいつでしょうか?

手足口病についてです。

1歳半の息子ですが、手足口病にかかりました。
受診時は手の平・足の裏・口の中でしたが、夜見てみると太ももやお腹にも水膨れのようなものが。。手足口ではない部分にも出るものなんですね💦😭

アデノウイルスや40度超えの熱を出したこともありますが、今までで一番機嫌が悪いです。。😔少しずつ発疹が増えている状態ですが、一体この発疹はいつがピークなのでしょうか???

コメント

ママリ

うちの下の子も月曜からなってます😭
昨日が1番ピークに多くて目立ってたかなと思います、、
まだまだ全身に出てますが昨日より増えてはなく、気持ち目立たなくなったかなー?と🥲

あやか

うちの子は先週の土曜日に手足口病になって、発疹のピークは月曜日だったと思います。お尻周り、膝裏が特に酷かったです😭口の中も痛かったのかご飯も全然食べませんでした😭
昨日あたりから水脹れが徐々にかさぶたみたいになってポロポロと取れてきています!!