※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母が亡くなり、会いたい気持ちが強いです。どうしたらいいでしょうか?

2週間前に母が亡くなりました。
亡くなる1ヶ月一緒にいれて自分なりに悔いのないように過ごしてきました。
けどやっぱり、本当にいなくなると会いたいです。
というか、お母さんのところに行きたいって思ってしまいます…
どうしたらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに会いたいですよね。
きっと、1ヶ月一緒に過ごせてお母様も心強くて嬉しかったですよ。
でも、もっと一緒に居たかったですよね

どうしたらいいか…は難しいですが、お母様にしてあげたように、今度は自分を労って欲しいなと思います😊
大変なこともあったでしょうから、自分のために、睡眠、食事、心休まる時間をとりましょう。
また、気が向いたら買い物行ったり、知人と話をしたり、お母様の思い出話をしたり…
気の向くようにでいいので、どうか自分を大切に過ごしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    会いたいですね…
    亡くなる1週間前までLINEもできていました。
    毎日LINEしていたので今も決まった時間にLINEしよって考えになってしまい、あ、いないんだったってなります。
    分かってはいるんですけど、すごく寂しくて。

• 6月28日
そうママ

娘が会いに来ても、お母様は喜びませんよ。

娘にはずっと元気で長生きしてほしいって親なら思うはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは充分分かっています。
    ほんとに分かります。だけど、私が会いに行きたいって思ってしまうんです。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
親を亡くすって本当に辛い事だと思います。。

私の母も難病を患っており、もう余命も告げられているので怖くて怖くてたまりません。
きっと、ママリさんと同じで母のもとへ行きたいと思ってしまうと思います。

旦那さんやお子さんがいるのなら、家族のために生きてあげてください。
悲しくて悲しくてどうしようもなくなる事もあると思います、辛い時はここで吐き出してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も余命を告げられていましたが、それから3年近く生きることができました。
    どうしたらいいかは分かっているのに、会いに行きたいって思ってしまうんです。

• 6月28日
なにぬ

何しても後悔は残ると思います。
だってそれだけ大事な人なので。
まだ2週間です。当たり前に寂しいですし、当たり前に辛いです。
そんなすぐに立ち直れるものじゃないです。
けどあなたが追いかけていいことは何一つありませんし、またそれを悲しみ同じ気持ちになる人が増えます。
今はただ、故人のことを思って過ごしたいように過ごしたらいいと思います。
時間が解決することって本当にあります。
けどいつでも思い出したり、考えたりして、お母さんってこの食べ物好きだったなーとか。
一緒に悲しむ人がいるなら一緒にたくさん悲しんで話してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も死にたい、ではなく、母に会いたい、会いに行きたいって感じです。
    それが無理な事もわかっているのにずっと母に会う方法?を考えてしまいます。。

• 6月28日
  • なにぬ

なにぬ

そうですよねー、会いたいですよね。
    色々故人を偲ぶ方法はたくさんあるので、主さんに合ったものが見つかりますように。

• 6月28日
茶々

私ももう5年ほど前になりますが、
父を亡くしました。
突然の事で亡くなった日の週末に会う約束してましたし、
姉の結婚前の顔合わせも1週間後に控えている時でした。
全くと言っていいほど親孝行もできず、後悔が多く残っています。

今でも父に会いたいです。とても。
でもきっと父はそんなこと望んでないし、
私が結婚したことも子宝に恵まれたこともどこかで見てくれていると信じて日々過ごしています。

正直時間が解決してくれるとかそんなことは言えませんが、
父が私を大切にしてくれたように
私も子どもたちを大切に、1日1日を大事に生きていこうと思えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然いなくなったら本当に精神的にも辛すぎますね。。
    私は自分わがままだなってすごく思いますが、母が喜んでくれなくてもいいんです。
    私が会いに行きたいって思ってしまうんです。。

• 6月28日
  • 茶々

茶々

会いたいですよね、わかりますよ。
    気休め程度にしかならないと思いますが、亡くなった人に手紙を送ることができる場所があったりするので、今の素直な気持ちを綴りお母様に届けてみてはいかがですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなところがあるんですね✨どこにあるんだろう、調べてみます。

• 6月28日