※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊活

人工授精・体外受精で痛みや辛さが気になります。注射は平気だけど、採卵が不安。どの場面でどれくらい痛いか知りたいです。

人工授精・体外受精をしていて
身体的に辛い時っていつですか?🥲(精神的ではなく)
痛いとか気持ち悪いとかです💦

今はクロミッドや注射でタイミング法をしています。
注射はわりと平気なほうです。

これからステップアップ予定なのでどの場面でどのくらい痛い、しんどいのか未知すぎて不安です。。🥺
特に採卵がこわいです😱
個人差はあるとは思いますが教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私は採卵の時の静脈麻酔が1番しんどかったです😂体質の問題なのか、麻酔の量が多かったのか目が覚めたあとの気分の悪さが1番つらかったです🥲
頭も視界もぐるんぐるんしていて本当にしんどかったです😂

採卵そのものは麻酔しているので目が覚めたら終わってました🥹

• ちゃす

ちゃす

目覚めた後がしんどいのですね😓 あまりに辛かったら自分で運転して帰るのはムリですかね?💦 ママリさんはお迎えにきてもらった感じですか??

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

人工授精、体外受精とやりましたが、私は毎日の注射(クリニックでの筋肉注射だったり自己注射)が嫌でしたね💦
でもママリさんは注射は大丈夫なんですね!すごいです✨
採卵は静脈麻酔をするクリニックに行っていたので、痛みもなく気づいたら終わっていました。
私は麻酔も薬も特に気持ち悪さなどは出なかったので、精神的な辛さの方が勝ってました🥺

• ちゃす

ちゃす

目覚めた時には気持ち悪さがなければ大丈夫そうですかね🥲やってみないとわからないですよね😅
    注射は昔から嫌いではなくて筋肉注射も平気なのですが自己注射はまだやったことがありません。 自己注射は筋肉注射よりも痛いですか?💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

人工、体外顕微と両方やりました。
1番しんどかったのは採卵の局所麻酔です。1回目と2回目で多少差はありましたが勝手に涙出るくらい痛かったです😂
個人的には静脈麻酔ができる病院をお勧めします💦

それ以外だと、人工授精前後でhcg打ったり、採卵に向けて自己注したりありましたが、注射が平気であれば特に問題ないと思います😄

• ちゃす

ちゃす

局所麻酔が痛いのですね😭
    田舎で病院が限られているので静脈麻酔ができるか調べてみます!🔍
    麻酔なんて歯医者くらいでしか経験ないのでおそろしいです💦😭😭
    とりあえずは注射が平気なタイプでよかったです(笑)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

人工授精しかしたこと無いですが、HCG注射後1日2日後の腹部膨満感がしんどいです。張りと1.2歩歩くたびに痛いなと響くことがあり、病院に連絡したこともあります。数日後には良くなるんですがね😂

ママになれるかな

体外と顕微授精してまして、自己注射が嫌です😣
素人なのに長い針を刺すのに度胸がいるし、痛い🥲

採卵は静脈麻酔であまり痛みなく、術後も軽い生理痛程度でした。