※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
妊娠・出産

妊娠中の寝る体勢について悩んでいます。仰向けで寝てしまう癖があり、横向きに寝るように努力していますが、気になって眠りにくいです。

妊娠中、寝る体勢ってどうしてますか?
左側を下にして寝るように抱き枕を使って寝てるのですが、妊娠前は仰向けで寝てた私。
つい、仰向けがらくで仰向けで寝てしまいます。
先生にも横向きで寝てねと言われて横向きにしてるのですが気づいたら仰向けで朝まで寝てるらしいです。(旦那曰く)
日中のお昼寝も目が覚めると仰向け。
でも気にして横向きで寝ると気になって気になって寝づらくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

24週です。あたしも仰向けの方が好きでほぼ仰向けです。寝てる時に足がつったのは3回ほどですが仰向けの時でした笑
でも特に不便してないです!

• 🌈👼

🌈👼

お返事ありがとうございます。
    色々横向きに、しないと良くないみたいなのが書いてるので怖くて横向きにするのですがやっぱり寝にくくて仰向けで寝てしまいます

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも横向きで寝始めたのに起きたら大体仰向けになってます😭
先生に横向きでねと言われたことはないですけど、、
できれば横向きがいいんでしょうけど、気づいたら仰向けになってるのでこればかりはどうしようもできません😭

• 🌈👼

🌈👼

お返事ありがとうございます。
    頑張って横向きで寝ても気づいたら仰向けで寝てしまい、お腹の赤ちゃん大丈夫かー?!と声をかけてます💦
    あまり気にしすぎると寝れないし💦

• 6月28日