※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てている方が、エアバギーと電動自転車の購入を迷っています。現在はレンタルしているコンビのメチャカルを返却しなければならない状況です。どちらがおすすめか、皆さんの意見を聞きたいそうです。

6ヶ月の男の子を育てています。

保育園への送り迎えやお出かけ用に
エアバギーを買うか、もう少し大きくなってから
電動自転車を買うか迷っています。

今はコンビのメチャカルをレンタルしているので
そろそろ返金しなければなりません(><)

どちらがおすすめ、どちらも必要など
みなさんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ニコ☆

うちはベビーカーは雨の日電動自転車は晴れの日と使い分けて保育園に行ってます💡
やはりそれぞれの使いやすさあるので両方フルに使ってますよ💡
ただベビーカーをエアバギーだと高値ですしガッチリし過ぎなので軽量のをお子さんがシッカリしたら買うのでも良いと思います😊

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。やっぱり両方あると便利ですよね^_^いまメチャカルを使っていて軽くてとても便利なのですが、風が強い日に飛ばされそうになるのと、ちょっとした段差でもガッとつまずくのが気になったのでエアバギーがいいかなーと思っていたところです。でも両方買うとなると金額が…(^_^;)

ちなみにベビーカーは何を使われてますか?良かったら教えてください。

• 4月8日
  • ニコ☆

ニコ☆

ベビーカーはグレコのシティーカーゴという荷物がたくさん積めるタイプです💡と言っても友人からの貰い物ですが😅こちらもタイヤはそんなに高機能ではないです😨私は電車で2時間の実家に何日も泊まる時の荷物も入るので重宝してますが😂友人がエアバギー使ってますが最近はコンビのF2のがフル活用と言っていましたー!

• 4月8日
みゆ

うちはほとんど電動自転車です☆
三輪のベビーカー持ってますが、家族でショッピングモールや旅行するときなど出番は少ないですね…
でも無いのは不便なので、やっぱり両方いるかなとは思います!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。ベビーカーも必要ですよねー(><)うちは車がなく徒歩か電車移動なのでベビーカーないとしんどいです。抱っこ紐だともう重いですし。

電動自転車は何ヶ月から使われてますか?どこのベビーカーを使っているのかも良かったら教えてください。

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

上の子が1歳のときに前のせついてる電動自転車買って、後ろのシートも買って今月から前後に乗せてます☆
    保育園が自転車で10分くらいなので…
    ベビーカーはアップリカのスムーヴというやつを使ってます(^^)
    対面にはできませんが1ヶ月から使えるやつだったので!

• 4月8日
  • まるむ

まるむ

スムーヴですか!実はエアバギーとどちらにするか悩んでました(><)用途が違うしどちらもあったほうが便利ですよね。軽いB型にも惹かれるのですが、安定感がないと不安で(^_^;)子供が自転車に乗れるようになるのはまだ少し先なので、ベビーカーをどれにするかしっかり考えたいと思います!

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

そうですね、自転車はもう少し先ですよね。
    うちもエアバギーと迷ったんですが、タイヤの空気入れるの専用の空気入れいらないし、ケアしやすいかなと思い…
    いいのに巡り会えますように♡

• 4月8日