※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beni
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが初めて発熱し、病院で処方された薬を飲んでいます。夜には39度台の熱があり、心配しています。熱が出た時のアドバイスや対策を教えてほしいです。

生後9ヶ月、初めて発熱しました。

今朝から熱があり病院受診して喉が少し腫れてると言われ
坐薬と飲み薬を処方してもらいました。
食欲はいつもよりないですがおっぱいは飲めてます。

日中は7度後半から8度台を行ったり来たりしてましたが、
夜になり39度台に熱があがってきました。
坐薬を入れて今は寝てるんですが心配です。

初めてで色々と不安なので、熱が出た時のアドバイスや対策があれば教えていただきたいです🥲

コメント

れい

熱が上がりきるまでは温かくしてあげてました。
汗をかいてきたら服を替えて薄着にさせてました☺️
あと、脱水が怖いのでミルクか経口補水液飲ませてました。

初めての発熱ほんと心配ですよね🥲

キッズドクターのホームケアの部分がわかりやすくわからない時に参考にしてます☺️

写真添付しておきます💡

Beniさんも少し休める時に休んでくださいね🥲!

• Beni

Beni

細かくアドバイス助かります🥲
    わかりやすい画像までありがとうございます😭

• 6月28日
m🔰

ご心配ですよね🥺💦
お母さんも眠れない夜を過ごされてるかと思います😭おつかれさまです😢

発熱した場合は、上がりきるまではお布団を掛けてできるだけ暖かくしてあげてください😊足や指先を触って冷たかったらまだ上がりきってない証拠です。あがりきったら足が温かくなるのでうちはそこで座薬を入れています。座薬を入れたら30分ぐらいではきいてきて汗をかいてくるのでお着替えさせてあげてください。
座薬を入れても熱が下がらないようなら、救急へ行った方が良さそうです🥺

母乳は飲めてるみたいなので、水分は取れてそうですね🫶🏻お水も飲めてますか?🥺

うちはなんでもいいので口に出来そうなものあげてましたよ。うちの子は食べてもすぐ吐いてを繰り返して後は食べなくなったのですが、たまごボーロは食べてくれたので少しづつあげてました😅病院の先生にもなんでもいいから、好きな物食べさせていいよーって言われました!

私文章力がなくてお気に触ったらすみません😵‍💫

お子さんもお母様もお辛いと思いますが、早く良くなること祈っております🍀*゜
お大事になさってください😌💗🍀

• Beni

Beni

とても詳しくありがとうございます😭✨すごく参考になります!!
    母乳とお水は飲めてます🙂‍↕️
    おやつとかでもいいんですね!
    坐薬入れても下がらなかったら連れて行ってみます!
    優しいお言葉ありがとうございます❣️
    励みになりました🥹💗

• 6月28日