※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

膣錠が出てきた状況ですが、病院に連絡する必要はありませんか?

カンジダの膣錠って出てくることありますか?

しかも丸ごと?!元々の大きさは分からないので、丸ごとなのかは定かではないのですが、キレイな卵形で周りに黄色っぽいポロポロとしたおりものがついていました…。

昨日の昼前に入れてもらい、今(20時頃)に出てきました。
お風呂入ろうと思って服脱いだら、ポトって何かが落ちて、でも出た感触はなくて、でも思い当たるものとしては膣錠しかないので、おそらくそうなんだと思います。

病院に連絡まではしなくてもいいですよね?!😅

コメント

とまと

私は毎回出てきます!💦
結構大きいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ!そうなんですね😂
    私今回で3回目なのですが出てきたのは初めてです!
    そうなんですよ!結構大きくて、びっくりしました😂
    出てくることもあるということですね😌教えていただきありがとうございました!

• 6月28日
ママリ

溶けたあとのやつが出てくることはよくあります!
処方されて自分で入れると、入れる位置が浅いのか早めに出てきたり🤣
体温で溶けて吸収されるみたいですから、形はあっても少しは効果出ると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも先生が入れてくれるのですが、初めて出てきてびっくりしました!
    しかも見た感じあまり溶けていなくて…😥少しは溶けていると信じておきます!笑
    教えていただきありがとうございました😌🌟

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は丸ごとは出てきたことはないです!
いつも白っぽいあの錠剤がモロモロと崩れた感じ?でおりものと一緒に出てきます😂

連絡まではしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうやって少しずつおりものと一緒に、とかなら何となく想像つくのですが、丸ごとはびっくりすぎて何これ?!ってなりました😂
    連絡まではしなくていいですよね!
    教えていただきありがとうございました😊!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

何回か入れたことがあるのですが、この前初めて昼前に入れてもらい夕方そのまま出てきました😂
連絡は必要ないですが私は痒みがしんどくて次の日また病院に行ってタンポンいれてくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    びっくりしますよね😂
    私も痒みひどくなるようだったらまた病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございました😌🌟

• 6月29日