※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐月
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始めましたか?保育園の方も教えてください。2歳児ママさん、同じように悩んでいる方いますか?

皆さんトイレトレーニングって何歳からはじめましたか?
(保育園のトイトレメインの方は保育園と書いていただけると嬉しいです)
2歳児ママさんで私と同じようにトイトレしないといけないなと思いつつずっと足踏みされてる方いらっしゃいますか笑

コメント

芽依

息子は2歳ぐらいから、始めました。とりあえず、トイレの補助便座に座らせるところから始めて。。結局、トイレをすることが出来なくて、【まっいいか。】と思っていたら、保育園で進捗状況を聞かれて。。
最終的には保育園で出来るようになりました😂💦

はじめてのママリ🔰

2歳からトイレと触れ合う?
私もトイレについつきてもらったり、座ってみたり、流してみたりを初めて

感覚を測って排泄をする練習は2歳半からやりました!

課金ちゃん

1歳2ヶ月から保育園行ってますが、園で相談しても「2歳のうちはまだまだしなくて大丈夫ですよ~!!」と言われていて、3歳直前の年末から突然「お兄ちゃんパンツ履きたい‼️」と本人からの申し出があり、あれよあれよとトイトレが終わりました😂