※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お知恵を貸してください😖年長の子供が1週間ほど手術して入院する予定で…

お知恵を貸してください😖

年長の子供が1週間ほど手術して入院する予定です。

もともと入院を凄く嫌がっていたのですが、新しいゲームソフトを買ってあげると言うのを餌にしていました。

個室に入ればいいやくらいの感覚だったのですが、病院の入院説明で個室はほぼ入れないと考えておいた方が良い事、大部屋になるとゲーム機は持ち込み禁止(カチャカチャ音が鳴るので当然ですね)
そこまでは良いのですが、
何とそこの病院はスマホもiPadもパソコンも禁止😱
テレビカードを購入してイヤホンつけてテレビを見るか、DVDを見るかなら良いと言うルールだそうです。

普段から落ち着きがなく、座りっぱなしが嫌だから電車が嫌いな子です😓
普段はとにかくゲーム、ゲーム実況のYouTubeなら大人しく出来る感じでそれ以外の時は鬼ごっこや戦いごっこしてます😅
アニメも好きなものでも30分以上は飽きてしまうのでアニメDVDもそんなには役に立たなそうです。
新しい本はいくつか購入予定で、他にはトランプなどカードゲーム持っていく予定です。
他に入院中夢中で遊んでくれそうなものはないでしょうか?
機嫌が悪くなるととっても大変なタイプなのでなるべく何かに集中して時間が過ぎるのを早く感じて欲しいです😭😭

コメント