※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

旦那が育児を全く手伝わず、無関心。ミルクをあげたら代償を求められ、2人でやるはずが1人で。将来に不安を感じています。

こんにちはm(_ _)m
4ヶ月になる娘を育てていますm(_ _)m

旦那が全く育児をしてくれなくて
可愛いと思ってないだろ?って聞いたら
うんって言われて
大切って思ってないだろ?って聞いたら
うんって言われました

泣いても無視
私が抱っこで両手ふさがって困ってても
旦那は平気でテレビ見たり携帯ばっかり。

育児は寝る時間もゆっくりご飯食べる時間もないのに
仕事の方が大変、疲れたアピールをしてきます

たまにミルクをあげてくれたと思ったら
「ミルクあげたからエッチな」と代償を求めてきて
育児は2人でするものなのに私1人ばっかりで
さらにそんなこと言われたらショックでもうこれから先
上手くやっていけるか自信ないです、、

コメント

あちゃん!

私ならそっこーで離婚です。

• みるく

みるく

でも経済的にやっぱり難しいですよね、なかなか離婚とまで決める勇気ありません(><)

• 4月8日
  • あちゃん!

あちゃん!

実家には頼れませんか?

• 4月8日
  • みるく

みるく

でも子供の事を考えるとなかなか、、子供が喋りだしたくらいに男の人って父親の自覚持つって聞くんでその時まで待ってなにも変わらなかったら離婚しようと考えてます

• 4月8日
ここたま

えー!?ちなみにえりちさんのことは大切だと思っているのでしょうか…?
なんだか他人に関心のないタイプに思えて(^^;

• みるく

みるく

私のことは大切にはしてくれてると思います多分...(^_^;でも疲れてるの知ってて身体求めてくるのはきっと自分の事しか考えてないんでしょうね(笑)

• 4月8日
チミー:-)

旦那さんはなんで子供つくったんでしょうね😅

• みるく

みるく

デキ婚なので仕方ないのかなと思いますが妊娠したときに産んでほしいって言ってくれたのは旦那なので責任とって欲しいです😿自分の子供だから大切にしてほしいし、、

• 4月8日
ありさん

旦那さんも構って欲しいんですかね😞??
それにしても何か虚しくなりますね😱二人の子どもなのに(´・ω・`)💧

• みるく

みるく

それもあると思います、たまに構って欲しいアピールするんで(笑)でも子供が泣いたら子供優先だし旦那みたいに平気で放置することはできないし育児手伝ってくれたら2人の自分もまだできるのに、、
    子供の事全く可愛がってくれないのと1人で家事育児と、最近心が限界で...

• 4月8日
  • ありさん

ありさん

親になってるのに何で…⁉って思いますが男は男ですからね😖
    夫婦の時間も作りたいから協力して?って言ってみたらどうでしょうか??

• 4月8日
  • みるく

みるく

1回限界きて泣きながら育児手伝って欲しいって言ったら、ほんまに毎日疲れとるんよ。って言われました(笑)正直育児の方が疲れますよね私が仕事するから変わって欲しいくらいです

• 4月8日
  • ありさん

ありさん

疲れてるのはお互い様だし、仕事疲れるの当たり前だし!みたいな😱
    二人の子どもでしょ?って言いたくなります😨❗❗

• 4月8日
たつや

もともと、旦那さんは子供を欲しがってたのですか?

• みるく

みるく

デキ婚なので、、でも妊娠したときに産んで欲しいって言ってくれたり子供好きと言ってたんですけどね、

• 4月8日
ちか☆☆

うちの旦那も赤ちゃんのうちはあまり興味なかったです。
パパーって言うようになってお話しするようになってから、やっと可愛いと思い始めたようで、1歳〜1歳半位までは興味なかったですよ。
泣いたらママじゃないとダメだったし、男の人も面白くないんじゃないかなぁ?と思ってました。
まぁ、こっちは四六時中一緒にいるので当たり前なんですけどね(´-`).。oO

• みるく

みるく

それくらいになったら変わりますかね?2年くらいしてなにも変わらなかったら離婚考えようかなと思ってます

• 4月8日
ココりん

1人目でまだ寝てる時期の赤ちゃんはどうしていいか分からないって感じもあると思いますよ。
うちも子供かわいくないの?って言ったことあります。
動くようになって声出して笑ったりするようになったり、パパ〜とか喋りだしたらめっちゃ変わりました。
今はこんなに子供好きな人だったんだって驚くほどです。
私たちは妊娠中からママになっていくけど、パパはちょっと時間がかかる人もいるかもしれないです。

• みるく

みるく

確かに男の人は父親の自覚持つの喋りだした頃からってよく言いますよね😰
    変わってくれることを期待してあと少し頑張ってみます、、

• 4月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私ならどれだけお金がなくても離婚します。
娘を可愛がれない父親いりません。

• みるく

みるく

でも子供からしても父親の存在って大事だと思うんでなかなか、、

• 4月8日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

でも可愛がってくれないパパなんていらなくないですか?
    自分のことを可愛いと思ってくれないパパよりもパパがいない分だけ可愛がってくれるママがいてくれればそれだけで十分だと思います。

• 4月8日
がんぺーちゃん

赤ちゃんって他人の子でもかわいいのに、自分の子供を可愛くないってはっきり言えるってすごいですよ、、
父親の自覚がまだないのかもですが、可愛くない、大切だと思わないって異常だと思います。

• みるく

みるく

ですよね、しかも他人の子を預かってるみたい。とも言われました(笑)ほんとに私の心がどうにかなりそうです(笑)

• 4月8日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

むかつきますね。
    まあパパー!ってなつくようになったら変わるかもしれないですね。
    いまはえりちさんにかまってかまって!ってかんじかもですね😣

• 4月8日
りったんママ

最低最悪な旦那さんですね。
そんな男が本当にいるんですね。
これから先上手くやってく必要ありませんよ!
もう一度同じ事聞いて、それを録音しておくといいと思います。
今は離婚だとか考えてないかもですが、いつかそうなった時のために。
娘さんかわいそうすぎます。
子供を1番愛して大切にしてくれる存在は親なはずなのに。
えりちさんも育児に家事に大変なのに、旦那さんはそんな事なーんにも考えてないじゃないですか。
許せません。
めっちゃ腹立ちました。
ぶっ飛ばしてやりたい。

• みるく

みるく

すごくいい人なんですけどね、、さすがに最近神経を疑う事ばっかりでだんだん旦那への気持ちも冷めてきました

• 4月8日

えりちさんが笑顔になれる方法を探した方がいいのかなと思いました。お母さんが辛そうなのをお子さんはきっと感じているでしょうし😢
お父さんとしての役割、お父さんの存在、そこを無くしてしまうのは子どもにとって可哀想なんじゃないかと悩むと思いますが、お母さんが笑顔なら寂しさは感じないと思います。ご実家でみんなで育てることはできませんか?
すぐにでも離婚するべきとは思いませんが、辛いなら一つの選択肢として検討してもいいと思います。
自分のことしか考えられない人と一緒にいて心はすり減る一方だと思うので、離婚するくらいの覚悟だと、もう一度話し合ってみてはいかがでしょう?

ma16y11

それは腹が立ちますね、
こっちは休みなく働いてるみたいなものなのに。。。
育児に家事。そして旦那の面倒も。
男の人は楽だと思ってる人が多いですもんね、
一度体験してみろと思いますね☜

あき

私も、そんなにハッキリと『うん。(可愛いと思ってない。大切と思ってない。)』と言ってしまうような旦那だったらやっていけないです。↑の文章を読んでいる限り、『どうやって関わって良いのか分からなくてまだ可愛さが分からない。』というようには感じられませんでした。
後々父親の自覚が出てくるとしても、生まれてから4ヶ月、一生懸命毎日を生きている我が子に向かってそんな風に言ってしまうような人とは、一緒に子育てをしていく気持ちになれないです。例え劇的に変わったとしてたも、そう言われたことは私だったら忘れられないかな。。。

ミルクあげたからエッチって…子育てをなんだと思っているんでしょう。悲しくなります😢日々子育てを頑張るえりちさんのこと、なめてますよ。

人様のご主人に向かってこんなこと言って申し訳ないですが、腹が立って仕方がなかったです。

• みるく

みるく

ですよね、オムツ替えてって頼むとやってはくれるのでまだましかとは思うんですけどこれ以上酷くなったら両親に相談して離婚考えてみます

• 4月8日
ksママ

うちなら離婚ですね〜。
下の子可愛くないって
言われた事ありますが
反省してる姿見て
考え直しました!
でもでもだってでは
先に進めないですよ〜💦
うちもデキ婚ですけど💦

• みるく

みるく

最初の子供でさらに男の人は自覚するのが遅いって言いますよね、、これから変わってくれるといいんですが、、
    やっぱり私は子供にとって父親は大切だと思うんで変わってくれることが一番なので私も変わってくれるようあれこれしてみます(><)

• 4月8日

即離婚します!
可愛い、大切と思われてないと
子供が知ったらかわいそすぎます。
経済的とかには大変かもしれませんが
父親が居なくても幸せな子は沢山
いますよ(^^)うちは母子家庭でしたが
とっても幸せです♫

• みるく

みるく

よちよち歩き出した頃が好きって言ってたのですがその時期になると少しは変わりますかね?(><)
    頼めばオムツ替えたりはしてくれるのでまだマシかとは思いますがもうちょっと私に余裕ができたら離婚も考えてみます

• 4月8日

退会ユーザー

どうですかねー💦
    変わる人も居ると思いますが
    変わらない人も居るしわからないですよね!
    とりあえずしばらく様子みなが貯金などしてなにも変わらないようであれば子供の為にも離婚した方が良いと思います(・_・;

旦那さん、変わってくれると嬉しいですね😢

• 4月8日
  • みるく

みるく

やっぱり子供にとっての父親は1人ですからぬ(^_^;
    変わってくれることを祈ります😿

• 4月8日