※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。息子と長女が病気で大変で、自分には甘えてこない長女にイライラしています。自分の子育てスタイルに自信が持てず、怒りや子供たちの反抗に苦しんでいます。

本当に子育て向いてない。

息子も長女も咳して熱出て看病してたし
同じように氷枕する?とか
ゼリー食べる?なんか食べたいのある?ってやってたのに
長女に息子ばっかりずるい。
私にはやってくれないって言われるし
(なんなら長女に一番やってる)
氷枕まだ?冷えピタ貼ってほしいんだけど。
とか言われるし
構って欲しいのかピーピー泣くし
病院行って薬貰ったって飲まないから
行くのどうしようかなって思って
お腹痛いって言うから行って薬貰ってきたら
薬飲むのに15分はかかるし。
その間息子と次女はやりたい放題。
キッチンもカオスだし部屋もカオスだし
びしょ濡れで帰ってきたから
お風呂したかったのに出来ないし。

ママに言えば良いと思われてる
なめられてるよって旦那に言われて
本当に最近それが感じて嫌だし
イヤイヤ期は怒っちゃダメって見て落ち込むし
もー嫌になる。
みきてぃみたいな子育てしたいなって思ってるのに
自分はかけ離れすぎてるし
みんなは上手くやってるのに上手くできない自分が嫌。
怒っちゃう自分も嫌だし
言うこと聞いてくれない子供たちも嫌。

もうどうしていいかわからん。

コメント

はじめてのママリ

毎日5分でも10分でもいいから、それぞれの「あなただけタイム」を作ると良いらしいですよ◎
その時は別の子は別室が望ましいらしいです。
たったそれだけでぜんぜん違うと専門家が言ってました。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    少しその場から離れただけで息子と次女が走って探しにきます😂

    • 6月28日