※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップをさせるときに仰け反りが激しいです。他の赤ちゃんはすんなり前かがみになりますか?

ゲップをさせるときに仰け反りが激しいです💦

生後1ヶ月の女の子ですが新生児のときから
ゲップをさせるとき前かがみにさせると
のけぞって首を上げてました。
当時は新生児だからまだ首をあげないでーって
可愛いなぁ程度で考えていましたが
今思うと仰け反りが強いなと…
すんなり前かがみになってくれなくて
色々調べると自閉症だったり脳性麻痺だったり
怖い言葉ばかり出てきます

皆さんの赤ちゃんはすんなり前かがみにさせてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙏
寝てる時しかコテンと頭を落としてくれなくて、それ以外はずっとのけ反ってました😓
なので、娘のゲップは5,6回しか聞いたことがないです😓

今では横抱き縦抱きどちらでも強くのけ反るようになりました💦
でも今のところなんら異常もなくよく笑うし元気なので、気にせず過ごしてます🌷

AI

同じ悩みを今朝投稿したばかりです、、、
縦抱きが嫌なのかなーって思ってます、
一ヶ月検診で相談などしましたか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も激しいです!
自閉症とか脳性麻痺の可能性とか知らなくて、周りからも早く首が座るかもね〜って言われるので発達がいいんだね〜くらいに思ってました🤣
赤ちゃんって自分の頭が重たいことに生まれてから気付くらしくて、首が座ってない時期は重たいよ〜嫌だよ〜ってなるらしいです!
ちなみにあまりに仰け反ってゲップさせられない時は太ももに跨らせて、赤ちゃんの頭と腰を支えて強制縦抱っこさせると逃げれないしどデカいゲップが出たりします🤣

りむ

私の子もそうです😂出産体重が小さかったため2週間健診前に保健師さんが訪問してくださっていろいろ見てくれたんですが首座るの早そうだね〜で終わりましたよ🥹
だから私はあまり心配してません🥹

はじめてのママリ🔰

されるがままに前かがみになりましたが、寝返りとか運動発達系は全部遅かったですよ😂
2歳の今もおっとりしてる子なので性格かなーと思います🤔
運動発達早そうですよね!✨️