※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyopu
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛が気になります。子宮が大きくなっているためと聞きますが、毎日の頻度が気になります。出血や激痛はありません。初期の腹痛の頻度を教えてください。

妊娠初期の腹痛についてです。
毎日チクチク、ジーンとした腹痛が何度もあります。特に歩いたり、立っていたりしている時です。もちろん横になっていてもあります。
よく子宮が大きくなっている為だから問題ないと聞きますが、こんなに毎日あるものなのでしょうか?激痛や出血はありません。
みなさんの初期の腹痛の頻度を教えてください〜!

コメント

安納芋

私も初期の頃毎日腹痛ありました。
切迫流産と妊娠悪阻で入院していたので毎日のように看護師に聞いてましたが、出血もなく激痛でもないので安静にしてるしかないと言われました。
暖めるといいかもと言われ毎日湯タンポ貰ってお腹にかかえてました!
何となくましになった気もします…
次の検診で聞いてみたらいいと思います(*^^*)

ぺこにゃん

毎日ありますよー!日に日に子宮は大きくなるので!(^^)
赤ちゃんが成長してる証拠です♡

私は7ヶ月とかでもありましたよ!

himahima

初期はつわり以外順調でしたが、不安になるくらい腹痛は毎日ありました。私も歩くと腹痛になりました。その時はどこでもいいのですぐに座るようにしました。
立っていられないような腹痛や出血がなければ大丈夫と思いますが、安静になさってください♡
ちなみに五ヶ月の今でも腹痛はありますが、出血はないし、医師は大丈夫と言います。

puyopu

切迫流産、大変でしたね>_<ですが無事に赤ちゃん成長しているようで何よりです‼︎
腹痛は毎日あるのが普通なのですね〜安心しました!
腹痛があったら安静に、ですね!温めるのも実践したいと思います!
早速のコメント、ありがとうございました☆

puyopu

毎日あったんですね!!
7ヶ月でもあるなんて...ですが赤ちゃんの成長のためなら腹痛も安心材料になります^_^
なにせ胎動もまだですし、つわりも軽いので...
成長の証拠と思って検診まで過ごしたいと思います🎶
ありがとうございました!

puyopu

腹痛、不安になりますよね>_<
やはり座れるなら座った方がいいですね、あまり無理しないようにしたいと思います!
まだ周りの友人にも妊娠を伝えておらず、ペースも周りに合わせがちだったので今後は気をつけていきたいと思います!!
出血と激痛が受診のボーダーラインのようなんですね、気をつけて様子を見たいと思います。
ありがとうございました!

hannnna

わたしは今初マタで腹痛があります!
心配でいろいろ調べてみましたが子宮が大きくなるので普通にあることだそうですよ!
病院でも聞きましたがそんなのほっとけ!(笑)と先生に言われてわたしはお腹痛いなと思ったら赤ちゃんが成長してるんだなあ~と思ってお腹さすったりしてますよ😊

puyopu

私も初マタなので些細なことでも心配になってしまいます〜!
でも先生もそうおっしゃるくらいなら安心です^_^

私も優しくさすってあげたいと思います☆
ありがとうございました🎶