※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
ココロ・悩み

息子の友達は曜日ごとに遊ぶ相手を決めているが、親が決めているのか気になる。

曜日によって、遊ぶ友達を決めている子がいるのですが、そう言う子っていますか?

息子は小3で、習い事がない日はだいたい友達と遊んでいますが、息子の仲良しのA君は月曜日は〇〇君と、金曜日は◻︎◻︎君と、という感じで決めており息子が遊ぼうと誘っても『〇〇君と遊ぶから無理』と断られます^^;

ちなみに火曜日は息子と遊ぶ日になってます笑。

息子は遊べるタイミングで遊びたい友達と遊んでいるので、そういう遊び方の子もいるんだなぁ〜という感じですが、そういうのって親が決めてたりするんですかねぇ?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかなーという感じですよね。
大体習い事があったりで遊べる日と遊べる子は固定されがちですが、「〇〇と遊ぶから」で断るのは低学年までかなという気がします。
みんなで遊べばいいじゃんと思いますが、親が決めているパターンもありますね💦
(親が決めるのってどうなの?とは思っていますが😇います、います)

あと娘に関しては嫌な思いをさせられた子との遊びは断っているみたいです。3年生です。

• ちょうちょ

ちょうちょ

ほんとに、みんなで遊べば良いのでは?と思ってしまいますね^^;
    その〇〇君が風邪とかで遊べない時は息子に遊ぼうと言ってくるから勝手だなぁと思ってます😅
    娘さんの断り方は、納得ですね◎しっかりされてますね😊

回答ありがとうございます⭐︎

• 6月28日
ゆーりちゃん

曜日によって固定は珍しいですね
親というより友達とマンツーマンで遊びたいタイプなのかな?とも思います。でも違う子と遊ぶしで断るのはいい気分しませんね💦