※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほ🔰
お金・保険

マイナンバー保険証を使っているかどうか、理由と共に教えてください。私は持ち歩いているけど、健康保険証を使ってしまっています。

マイナンバー保険証使われていますか😀?
使っている方、使っていない方、もしよろしければ理由も一緒に教えていただきたいです。

私は、マイナンバーも持ち歩いてはいるんですが…
医療費も安くなるらしいから使いたい気もするんだけど
使っている人を見た事がなくて、なんとなく今まで通り健康保険証を提出してしまいます😅

コメント

ままり

まずマイナンバー作ってないです笑

はじめてのママリ🔰

薬局で働いてますが持っている人は1-2割です😅

私はめんどくさくてしてませんが、薬局の機械でも連携できるのでまたしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

かかりつけ薬局で強制的に使わされるのでそこでだけ使ってますが操作が面倒なのでマイナンバー使うのはそこの1箇所だけであとは普通に保険証出してます😂