※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kE
妊娠・出産

妊娠中の頭痛でレルパックスを飲んでいいか悩んでいます。カロナールが基本ですが、酷い頭痛でレルパックスを飲んでいる方いますか?

酷い頭痛持ちです。レルパックスを飲まないと吐いてしまいます。
妊娠陽性判定をもらい、BT11で早速頭痛。
低気圧🌀で頭痛が酷く、我慢してカロナール飲んだのですが、吐き気が治らず。
我慢できなくて、内科受診しいつも飲んでいるレルパックスを飲んでいいか効くと、酷い頭痛持ちの方の妊婦さんで飲んでる人いる。そして、胎児にも影響ないと言われてるからどうしてもの時だけと言われ、今日は飲んでしまいました。
基本はカロナールとの事。
酷い頭痛でレルパックス飲んでた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も酷い頭痛持ちで飲んだことあります!
同じくどうしてもの時だけと言われました。
カロナールなどに比べるとあまり妊娠中は飲まない方がいいようですが、辛すぎる時は仕方ないかな、と思います…
無事出産してますが、産まれてきた子はめちゃめちゃ元気ですよ😊

わたしの場合ですが、初期中期はめちゃ頭痛がひどくて痛くない日がないくらいでしたが、後期は驚くほどに頭痛がなくなりました!

• kE

kE

コメントありがとうございます🙇‍♀️

頭痛持ちの妊娠をずっと恐れていて、初めて妊娠しやはり思っていた事がおき…

同じ境遇の方がいて救われました✨

初期、中期とずっと痛かったのはそれは辛いですね💦
    考えただけでも辛いです🥵
    カロナールじゃ効かないですもんね…
    あまり飲みたくないですが、吐き気をもよおす時には処方しようと思います😌

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、カロナールはかなり乱用して飲んでました…。
    頭痛で動けなくて、辛過ぎて頼れるものには頼ろうと思い赤ちゃんには申し訳ない気持ちにはなりましたが自分を優先してました😂

3人産んでますが、どの妊娠も初期中期はきつかったですが後期はめっちゃ楽でした!
    産後はいつもの頭痛に戻る感じでした!
    辛いと思いますが、なんとか妊娠期間乗り越えてください😂
    とても長く感じると思いますが、産んでしまえばあっという間でした!

• 6月29日
  • kE

kE

そうですよね…私も頭痛で動けなければ自分を優先し飲んでしまうと思います。。カロナールは一つも効かないですもんね😭

3人産んでいらしてすごいです😌✨
    とても良いアドバイスになりました🌼頑張っていきたいと思います💕

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の頃は自己判断と自己責任でレルパックス×ロキソニン飲んでました。担当医にはダメと言われたので内緒で飲んでました。

• kE

kE

コメントありがとうございます!🙇‍♀️そうだったのですね💦
    やはりダメと言われてしまいますよね…
    結構お飲みになりましたか?
    頭痛ほどしんどいのはないですものね…😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4回飲んだと思います。
    たまたまかましれませんが2回連続で稽留流産を経験しており、病理検査や不育症検査は問題なし。原因不明でした。医師に「体調悪かった?」と聞かれて「頭痛で寝込んでました」と答えたら「それが原因だね」と軽い感じで言われたので、今回は頭痛撲滅!と思って9週までは飲んじゃってます。3回目の妊娠ですが、どれも頭痛が酷いです。

今回中期の中頃ぐらいから片頭痛がなくなり緊張型頭痛に変わりました。そこからは快適です!

元々予防薬で五苓散を飲んでましたが、妊娠中は五苓散は効きませんでした。五苓散は産婦人科医3人から許可を得ています。あとカロナールは気休めに飲んでましたが効いたことはありません。

• 6月29日
  • kE

kE

予防薬があるのですね!
    ちょっと検討してみます😌
    頭痛撲滅本当に私の永遠のテーマですが、無理です😭😭
    私はロキソニンでも効かないので、カロナールなんて全然効きめないと思っています💦

頑張って乗り越えていきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6時間前
ママリ

わたしも同じで今回の妊娠中2回飲んでます💦

かかりつけはあまりおすすめしない〜とか言ってたので、処方してくれる病院にわざわざ行きました。

• kE

kE

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、飲まずにはいられないですよね💦飲まないと治らないの分かってるのでレルパックスが命のお守りです😭
    頭痛に気をつけても、気圧で左右されますし辛いですよね…
    頑張っていきましょう!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

上の子たちがいるので動かなくてはいけないし、もう諦めて飲んでます🥲
    わかります💦
    わたしもこれがないと無理です😣

お互い頑張りましょう!!

• 6月29日
  • kE

kE

上のお子さんがいたら無理ですよね…それは、飲まずにはいられないです😭😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    お互い無理はせずにいきましょう💕

• 6時間前