※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

男の子兄弟の育児でイライラしてしまい、怒りたくないのに大声を出してしまうことに悩んでいます。同じ境遇の方がいるか心配です。

男の子兄弟、、ほんと体力ありすぎて夜は寝るの遅いのに朝は早くから起きイタズラ三昧( ´△`)
怒りたくないのに怒ってしまう、、
気づけば大きな声を出してしまい、ご近所さんに聞こえてるかもと思ったら、恥ずかしくてなるべく会わないように避けてしまう、、
女の子男の子と子育ては隔てなく大変ですが、同じくらいの兄弟の育児をされてる方でお買い物中も穏やかでいられる方ほんと尊敬します、、
周りの親子が平和に見えて仕方ないです(>_<)
わたしは元々口が悪いので普通に怒ってしまう、、
今日も朝から息子たちは怒られ泣き叫び、二人は喧嘩。わたしもこれ以上イライラしたくないので違う部屋で気持ち落ち着かせてます、、
どこに行っても慌ただしいので、このくらいの男の子兄弟は大変だよね!とお声をかけていただきますが、同じ月齢の兄弟または姉妹の子育てをしてる方みなさんわたしみたく怒ってるのかな?とふと疑問に思いました!
ただわたしがイライラし過ぎなのかな?と。
同じ境遇の方いますかー?

コメント

ままリんりん

わたしは、4人とも男の子ですが、そんなもんですよ🤗
子育てに必死なので、そんな言い方とか周りの目とか気にしていられないですよ💡
悪いことしてるわけじゃないんだから、自信もってください💕

• みほ

みほ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

男の子4人の子育て尊敬します!
    たしかに必死でその時は周りの目気にしてらんないですよね、、
    ふとたまに思い返すことがあって病みます、笑
    ありがとうございます★
    同じママさんにそう言っていただけてスッキリしました!
    気持ち持ち直して頑張ります(^^)

• 4月8日
はなmama

うちは、ひとりですがすでにそんな感じです(^^;
それがふたりもだなんて、想像しただけで恐ろしいです(;_;)尊敬します。
可愛いけどホントにクソガキと思うほど毎日何回子供と喧嘩してるか。って感じです。
元気があるのはいいことですが、こっちがもたないですよね。

• みほ

みほ

同じ境遇の方いらしてほんと救われます!
    いやいや!わたしなんて全然です!笑
    二人目生むまで上の子は大人しかったので心配なかったのですが、二人目生んでからやんちゃになりました!
    もーわがままで大変です(>_<)

ほんとですね、、
    自分も気持ち落ち着かせれば怒ったことも後悔して可愛いってなりますがまたイライラするとゆー、、
    もたないですよね(。>д<)

• 4月8日

3人オトコです(^_^;)
もう10分に一回は怒鳴ってます…
今ぐらいの歳も言うこと聞かなくてイライラしますが、うちの子ぐらいになってくると今度は口が達者になり、言い訳や口答えしてくるので更にイライラ増しますよ…
1人で過ごす静かな時間が欲しいです(涙)

• みほ

みほ

男の子3人のママさん尊敬です!!!

やっぱりですか?笑
    わたしも30分の間に何回怒ってることやら、、
    こうしてコメント返してる間にもいじけだし喧嘩するしでなかなかコメントが書ききれないとゆー、、笑
    うちもそのうち二人して口が達者になったらわたしどうなってしまうのか(。>д<)

• 4月8日