※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友ランチの参加頻度について 自由なお金が少なく、子供のご飯代もかかるため、毎回参加が厳しい。2回に1度の参加が希望。断る理由は体調不良を理由にしている。参加頻度を減らすことについてどう思いますか?

ママ友ランチの参加頻度について
毎月ママ友8人のランチ会があるのですが、自由に使えるお金が少なくて毎回参加するのが厳しいです😥我が家だけ子連れ参加なのもあり、子供のご飯代もかかります。
できれば2回に1度の参加が嬉しいのですが、そんな理由で参加頻度を減らすのはどう思いますか?
断る理由も正直に言ったらどう思われるかと思って、体調不良とか言って断ったりしてます🙃

コメント

you

全然いいと思います😊✨
私だったら言えそうであれば軽い感じで2ヶ月に1回参加させて〜✨と言いますかね🤔
個人的には8人いるし、断られてもなんで!?とはならないし理由も特に気になりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    前回ちょっとした理由をつけて断った時に、おいでおいでと誘われたので💦言っておいた方がお互い良いかな😂今度軽い感じで言ってみようと思います😅

• 6月28日
なつまま

一緒に参加するお子さんはいくつくらいですか〜?😊

私だったら子どもが風邪気味で〜とか、最近イヤイヤ期でじっとしていられなくてゆっくり話せないから〜とか言って断ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすぐ2歳です☺️

前回はじっとしてられなくてうるさくなっちゃうと思うので〜って断ったのですが、気にせずおいで〜って誘われて💦ありがたいんですけどね😅

• 6月28日
  • なつまま

なつまま

それだったら正直に、金欠で2回に1回の参加にします〜🤣ほんとはめっちゃ行きたいんですけど!、みたいに軽い感じで言うしかなさそうですね😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂ありがとうございます!

• 6月29日