※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ファッション・コスメ

妊娠して、今まで着ることができていたスカートやズボンがウエストがき…

妊娠して、今まで着ることができていたスカートやズボンがウエストがきつくなり、履けなくなりました💦今は12週なのですが、マタニティ用の服を買うのは早いでしょうか?

皆さんはどのくらいで、マタニティ用の洋服にかえましたか?ズボンとか何枚買いましたか?

コメント

ひかる

妊娠が分かってすぐに
体を締め付ける洋服や下着はやめました😱💦

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    私も締め付ける洋服はやめて、持っていたゆるい服を着ていたのですが、それすら合わなくなってきてます💦
    体型に合わせて変えていったほうがいいですよね

• 4月9日
?0代です夜露死苦

たくさん着た方が元とれると考えたら早く買うのは良いと思います❗でも、マタニティ用でないとダメってのだけ買うのが良いと思います。
私はマタニティのデニム1本、マタニティのレギンス2本買いました。デニムはそうとう使いましたよ😊
上はチュニックやシャツワンピを合わせてました✨

• さなさの

さなさの

多分、たくさん着ると思います!早く買ったほうが元が取れるっていうのは、目から鱗でした✨
    ズボンとかヘビロテしそうですね!

• 4月9日
あんこ

ウエストきつくなったならマタニティ用買ってもいいと思いますよー!

早めに買えばたくさん使えますし!

ただ、産後に使えなくなるの勿体無いので、わたしは、西松屋のコレを妊娠中期までは愛用してました!
手持ちのパンツが使えるので便利ですよ!

後期はもう、パンパンでマタニティ用のパンツのほうが楽でしたが👖

• あんこ

あんこ

これですー

• 4月8日
  • さなさの

さなさの

写真もありがとうございます!
    もうウエストもきつくて!、座るとお腹が苦しい感じなんですよね💦アジャスター?もいいですね(^-^)

• 4月9日
くたくたくま

顕微授精でずっとホルモン投与をしていた為普通よりお腹が出やすかったようで、9w目くらいからマタニティ用下着と、ボトムスを身に付けるようになりました💡
マタニティ用で持っているボトムスは、スキニージーンズに見えるレギンス1枚(これヘビロテ)、黒レギンス4枚(寒がりなので室内外問わず毎日履きます)、紺のチノパン1枚(友達がお下がりをくれました)です💡
今はお腹がだいぶ出て来た&暖かくなって来たので、シャツワンピ×黒レギンス…みたいな格好でゆるっと過ごしてます😌

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    マタニティ用のレギンスって、種類がたくさんあるんですね!シャツワンピも着まわししやすそうですよね!私も真似したいです✨

• 4月9日
ぽんちゃん

早い段階でわたしはズボンとタイツ買いました( ´ ▽ ` )
個人差があるみたいですが、わたしもそのくらいの時期にズボンがきつくなってきたので(^^)
マタニティ用はその間しか着れないので、ズボンは1枚、お腹が隠れる大きめのワンピースを3.4枚買いましたよ(^^)

• さなさの

さなさの

雑誌を見ると、買うのは早いのかな?と思ってしまいましたが、個人差ありますよね!
    ワンピースは使いやすそうですね!大きめなら使い勝手も良さそうですね!

• 4月9日
🍓(20)

未だにマタニティ用買ってないです😃
普通のブラ着けるし服も今まで着てた
服やウエストゴムのパンツ履いてます!

• さなさの

さなさの

マタニティ用の使ってないんですね!羨ましいです!どんどん持っていた服が着れなくなってきて、どうしようかと思ってるところです💧

• 4月9日
ザベス

12週ぐらいからマタニティ用の着てました(*・∀・*)ノ
買った物はデニム1、スカート1、ワンピ1、タイツ1です✨
私の場合トップスはマタニティ用買ってません⭐

• さなさの

さなさの

ボトムスはいくつかあったほうが便利ですよね!ワンピもあると便利そうですね
    トップスも今ままでの何とかできるか、チャレンジしてみます!

• 4月9日
あきまま

うちは七ヶ月までズボンのボタンを開けて履いていました。
トップスはだんなのTシャツを使わせてもらってました。
でも、やはりマタニティ服は楽です。

後期になるとびっくりするくらいお腹が出るし体型も変わるので、後期に入ってから買ってもいいかなーと思います。

• さなさの

さなさの

私も今はズボンのボタンの前を外してます。楽チンですよね。

後期になると、またお腹が大きくなるんですね!マタニティ用もタイミング難しいですね

• 4月9日
とっくんママ

マタニティの服はデザインも限られていたので ユニクロなどの大きいサイズなど着ていました(*^^*)

5ヶ月ぐらいまでは 手持ちのもので あまり締めつけないものとか履いていましたよ。

いらなくなったズボンを母がリメイクしてマタニティ用にしてくれたので そればっかり履いてました(笑)

• さなさの

さなさの

マタニティ用って、お店にあんまり売ってないんですよね!どこで買えばいいのやら〜と通販サイトばかり見てます。
    お母様がリメイクしてくれるなんて羨ましです✨

• 4月9日
★

未だにマタニティ用の服は購入していませんが
初期の頃からお腹を締め付ける服を着るのはやめときました😊💓
西松屋でアジャスターを購入しましたが
今まで履いてたものが使えるので便利だな〜って、個人的に感動しました(>_<)

• さなさの

さなさの

未だに購入されてないんですか!
    お腹を締め付ける洋服でなければ、買うこともないですよね!
    やはりアジャスターは便利そうですね!

• 4月9日
ママリ

私はもともとキツめ(妊娠前太り気味だったため😓)のズボンしかなかったんで2ヶ月の時に買いました💦
どうせなら早く買って履き潰そうと思って。
今ズボン2枚でまわしてます!

• さなさの

さなさの

私も妊娠前からお腹ぽっこり体型でした…。早めに買って履き潰せば、もったいないって思わないかもですね!私もそうしたいと思います!!

• 4月9日