※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で内診があり、グリグリされましたが、意味や早産の可能性について知りたいです。

37週2日 検診で内診がありました🤔
指を入れられてグリグリされたんですがなんか意味があったのでしょうか?
これが噂のグリグリ??
3200gと大きめですが様子見になってますが早めに産まれるようにされたんですかね??

コメント

もこママ🔰

グリグリは痛かったですか?
正期産入ってますので
いつ産まれても大丈夫ですし
初産で赤ちゃんが大きめとの事でしたら、早く生まれるように刺激された可能性はありますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構痛かったです💦
    やはり刺激ですかね🥺

• 6月28日
ぴょっこ

子宮頸管のチェックではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーではなく、指だったんですよね🤔何センチとかも言われずに、終わりました💦

• 6月28日
  • ぴょっこ

ぴょっこ

正期産になると、エコーとは別に子宮頸管や子宮口辺りを内診します。かたい、やわらかくなってきている、なども分かるようです。

• 6月28日
ママリ

子宮口の確認で指入れられたことあります😭
何したんですか?!って思わず聞いたら子宮口の確認と言われました💧
内診グリグリかと思った〜と言ったらそれはもっと痛いと言われて怯えたの覚えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    なんか先生は、あーいい感じだね!って言ってたので子宮口の確認だったのかもですね🤔

• 6月28日
しー

赤ちゃんの下がり具合や子宮口の開き具合の確認で、正産期入ってから毎回グリグリっとされましたよ。

いわゆる内診グリグリは予定日近くなってからされましたが、しっかり出血するくらいグリっとされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認後、先生からは、いい感じだよ〜って言われたので子宮口の開きとかを確認されたのかもしれません🤔

• 6月28日