※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

こちらで質問させていただきます。少し汚い話もあるんですけど…3日ほど…

カテがわからなかったので
こちらで質問させていただきます。

少し汚い話もあるんですけど…

3日ほど便が出なくて
ようやく一昨日くらい便意があり
トイレに行くとかなりの便秘で
30分くらい踏ん張り続けてしまったことと
旦那と今でもお風呂は一緒に入るんですけど
数日前旦那が我慢できなかったようで
指を入れられてしまいすぐやめてもらいましたが
膣の中が出産した後のように
痛むようになりました。
しかも退院後すぐ里帰りせず
家事も出産前と同じくらいやっているからか
だんだん痛みが増してきて
子供を抱いたり、立ったり座ったり
寝ているときも痛くなってきました。

悪露は減ってきてはいるのですが
痛みが気になって怖いです。

今日病院に電話して
受診して里帰りしようか考えているのですが
同じ経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

蘭子

大丈夫ですか??
絶対、病院にいってみてください!
産後に家事など無理はダメですよ~😱
痛みは産後、特にありませんでした。切開したところが少し痛いくらいでした。
旦那さんにも我慢してもらいましょう。
そして、里帰りをおすすめします。
今は大丈夫だとしても、更年期にひどくなったりするみたいです。
あと、便秘も病院でお薬もらってはどうですか??
授乳中でも飲めるのをくれますよ!

  • ふゆ

    ふゆ

    今日電話して行きます😭
    自分も退院してすぐ傷の痛みが
    少しあるくらいだったんですけど
    今はなんかちょっと違う痛みで…
    とりあえず怖いので今日行きます。

    旦那には嫌だとはゆうんですけど
    触ってきたり誘うようなことしてきて
    入れられそうにもなりました。
    しかもしんどいといっても
    やってと言わないからか
    家事も全くしてくれなくて
    正直うちの身体のこと
    何と思ってるのかイラっとします。
    なので病院で診察してもらって
    それを理由に里帰りしようと思ってます。

    妊娠中にもらってたマグミットが
    結構あったので
    とりあえずそれ飲んでます😭

    • 4月8日
あお

お風呂は湯船に浸かっているのですか?(>_<)
産後一ヶ月までは感染の恐れがあるので
シャワーで、性行為も禁止です(*_*)
旦那さんとしっかり話した方がいいですよ😞
里帰りできるのならしたほうが良いと思います!
病院で受診して安心できるといいですね(>_<)
それにしても私は産後寝返りをうつのも億劫だったくらいなのに
家事をされているのは尊敬します(>_<)!
無理なさらないでくださいね(T_T)

  • ふゆ

    ふゆ

    いいえ!
    シャワーで済ませてます!

    やはりそうですよね。
    痛いとかゆうても触ってこられて
    大事にされてない気がして
    ちょっとショックでした。

    肉体的には意外といけるんですけど
    精神的にたまにきついですw
    でも旦那も頑張ってるからって
    自分に言い聞かせて頑張ってました。w

    • 4月8日
蘭子

私もマグミット飲んでました☺
旦那さんがそうなら今は尚更、実家に甘えましょ♥

私は母が産後に無理をして更年期にかなり辛かったり、痛みもあったからと、里帰りする気なかったけど、母にうるさくゆわれしました。でも、やっぱりしといてよかったです。
1日でもはやいほうがいいし、病院でとくに心配ないとか言われても、旦那さんには大袈裟に言って、里帰りして疲れをとってくださいね♥
無理はしないでください(;-;)

  • ふゆ

    ふゆ

    更年期がいまいちわからないので
    調べてみます😭w

    自分も母には里帰り勧められたんですけど
    旦那が頑張ってるから
    自分もなるべく頑張ろうと思って…
    甘やかしすぎですかね😅

    そうします。

    • 4月8日
  • 蘭子

    蘭子

    今は自分とあかちゃんを大事にしてくださいね♥
    旦那が頑張るのは当たり前です!!

    • 4月8日