※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達障害の通院で、急いでいる感じで薬を飲むしか話を聞かれず、時間も短かった。普通なのか心配。皆さんはどう思いますか?

子供の発達障害の通院の日だったんですけど、
何相談しても、薬を飲むしかありません。
この時やどうしたらいいですか?と聞いても、薬を飲むしか〜、周りはどうしたらいいですか?薬を飲むしか〜
しか言ってもらえませんでした。

なんか、凄く急いでる感じでした。
朝一で入れてもらって、15分枠を取ってもらったのに
病院が開始時間遅くて、10分経ってから呼ばれて、5分しかありません。とにかく薬飲ませてください。で終わりました。

これが普通なのかな。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないですね。薬は極力使わないとこに行ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    何言っても薬で〜しか言ってもらえず・・・
    以前、ちょっと違う病院に〜と伝えた所、どうぞどうぞ行ってください〜って言われました😅

    • 6月28日
たま

私も薬には抵抗あるのでそんな言い方されたら薬処方して片付けるんだな、という印象になりますね。
子供のことちゃんと考えてくれる病院に転院します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供の事考えると、転院した方がいいですよね💦
    以前、違う病院に〜と伝えた所
    どうぞどうぞ行ってください〜と
    笑顔で言われました💦

    • 6月28日
  • たま

    たま

    うわ!そんな対応なら即転院ですね💢

    • 6月28日
まろん

心理科でアドバイスをいただき、小児科で投薬相談していますが、しつこく薬をすすめられたことはありません。