※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が息子の髪を気にしています。母親はマンバンヘアにしたいが、世代間の理解が難しい状況です。息子の髪のことで悩んだ経験はありますか?

子供の髪について義両親がうるさいです、、。
息子の髪を伸ばし中なのですが
暑いから切ったら?
前髪が目に入りそう
夏までには切るんでしょ?
いつ切るの?
と会うたびに言われます😇
息子の髪がくせっ毛で横に広がりやすく短くすると少し伸びてきたらハチ張りでもないのに横に広がってハチがすごい張っているように見えるのがすごく気になってしまい伸ばしています。
最終的には下全部刈り上げて上はきちっとしばるマンバンヘアにすることでスッキリまとめる予定です。
ただマンバンにするには一度髪を伸ばさなくてはなりません。
息子のことを考えて私なりの考えがあるとのばしたい理由を伝えても世代的に理解できないのかなかなか伝わらず😇
私は元美容師なのでママがカットできるからいいねと言われるのですがメンズの場合短くしたらすごいペースで切らなければいけないので正直まだジッとしてられない子供のカットをしょっちゅうやるのは私も嫌だし面倒くさいです。
マンバンなら刈り上げるだけだしめちゃくちゃ楽なのでそうしたいのに、、
まぢでじじばば世代の固定概念押し付けるのやめてくれ〜
皆さんも両親や義両親や祖父祖母などから子供の髪やファッションなど見た目について昔の常識押し付けられたりうるさく言われたことありますか🥺?💦

コメント

ママリ

元美容師の主さんがいるのに、横から余計なお世話ですよね😤
うちの義両親は、強制はしないけど、会うと何かしら言いますね💦
髪が長くてだらしないとか、すごい日焼けで黒いわねとか、ダメージのデニムなのに、ずいぶん年季の入ったの履いてるように見えるとか😩

• ままり

ままり

本当大きなお世話ですよね🤣
    美容院代と交通費毎回払ってくれるならどうぞ好きな髪型にしてくださいって感じですが切るのは私なのに😇
    やはりうるさいですよねじじばば世代😱
    髪長いとだらしない時代はもう終わったのよw
    日焼けで黒いって健康的でめちゃくちゃいいじゃないですか!!なにがいけないんだよ😇
    ダメージデニムまだいう人いるんですねw祖母祖父世代しか言わないと思ってましたw
    本当うるせえww

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとですねー
    口出すなら金出してほしいですよね😤
    うちの義両親、ケチなんでそういうの絶対出さない(笑)
    プレゼントとかも、リクエスト聞く割に、誕生日に高めのを頼むとクリスマスくれません😇
    主さんも、義両親の言うことは気にせず、心の中でうるせえなって思っときましょう😌

• 6月28日
  • ままり

ままり

しっかり予算調整してくる感じせこいですね😂
    可愛い孫なんだからどっちもあげろよw
    高いなんていっても大人みたいにブランド品とかねだってるわけでもないし子供の物なんてたかが知れてんのにケチすぎますね😱
    あーまた言ってんなーって聞き流しておきますw
    勝手に切られたら怖いので私の目の届く範囲でしかとりあえず会わせないようにします🤣✌️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

こちらなりの考えあってのことなのに義理親って自分だけの考えで言ってくるのがありがた迷惑ですよね💦
うちはつかみ食べの時に、大騒ぎ!!
ギャァぁぁぁぁ!!と悲鳴をあげられ、何考えてんのよ!と叱られました。
つかみ食べの時期なので普通にほっぺた周りはケチャップだらけとかありますよね?
そうやって食育していくんだってばーって感じでした笑

• ままり

ままり

本当それです💦
    短髪にしてもいいけどお前ら月2くらいで美容院代と交通費払えよ?って思いますw
    今後金もかけず楽するには今我慢する時なのに😇
    つかみ食べでそんなこと言われたんですか😱💦!?
    そんなこと言われたらうちの子毎回悲鳴あげられてしまうし毎日ご飯のたびに顔びちゃびちゃ、ぼろぼろ落として床ぐちゃぐちゃですよ🤣✌️
    それで学んでくし手先も器用になるし触った感覚の勉強にもなるのに、、
    何考えてんのよってお前に聞きてえわw
    最近の育児書読んで保健センターでもなんでもきいてみろw
    つかみ食べダメなんて誰も言わねえよw

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かれと思って言ってるんでしょうけどお前が連れてって管理してみろ!ですよね🤣
    ありがとうございます😄
    そこまでガツンと言っていただき逆にスッキリしました笑
    床もテーブルもぼろぼろ落として汚いですけど何か?って感じでした🤣
    義母曰く、お行儀悪過ぎてあり得ないらしいです。
    別に自宅だし?😆って感じでした。

• 6月28日