※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝ができないことに心配しています。反り返りが強いのでしょうか?

うつ伏せ寝について。
寝返りは3ヶ月からできたのですが、うつ伏せ寝?ができません。
危ないからしなくていいのですが、できないのも大丈夫なのでしょうか?

寝返りがすきで、すぐ寝返りします。
顔をあげて、ニコニコしてます。夜も寝返りして顔を、上にあげて起きちゃいます😭
なので、ベルトを買って今は夜ぐっすり寝てくれるようになったのですが、まだうつ伏せ寝状態になったことがなくて心配です。

反りがすごいのでしょうか?

コメント

まーみー

そのうちできるようになります!
反りがすごいというよりも、なんか上うまく寝れなくて気持ち悪いんだと思います。平らな場所に寝かされる経験ってこれまでにないので。

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月のとき寝返り大好きでした。笑
動けるのが楽しいんでしょうね😂
でもうつ伏せ寝ができず、夜中何回も起こされて私は寝不足続きでした😮‍💨💦

4ヶ月のときにいつの間にかうつ伏せ寝ができていて、うつ伏せでも顔を横にして寝てました!
うつ伏せ寝で体制が悪いときだけ泣くか、顔を上げてキョロキョロしてます😂

5ヶ月になってから寝返り返りができるようになって
寝相が一層悪くなりました😂