※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお(初産)🔰
妊娠・出産

妊娠後期にルイボスティーの過剰摂取は赤ちゃんに影響がある可能性があるため、医師に相談してください。

34m1dの初妊婦です。
カフェインを避けるためにルイボスティーを飲んでたのですが、妊娠後期には、赤ちゃんの心不全や血管を細くしてしまうポリフェノールが沢山あるため過剰摂取は危険と知りました。
既にここ2~3週間で8Lくらい飲んでしまってるのですが、大丈夫でしょうか?
昨日健診でその時は知らなかったため病院で聞けませんでした😭

コメント

りーり

毎日ガブ飲みとかじゃなければ大丈夫だと思いますよー🙌
私も助産師さんに、ルイボスティーは子宮収縮させるからあんまり飲まないでねーと言われてびっくりしました🥺それまで普通に飲んでました😂

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

水分補給として持ち歩いてたので割とまずいかもです😔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私の友達も結構知らなくてルイボスティーばかり飲んでたって人多いです💡
問題起きてるひとは特にいないように感じます❗️まだ34wだしこれから気をつければだいじょうぶじゃないでしょうか✨

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

ありがとうございます🥲
    来週も健診あるので、先生に話してみます。
    お腹の中にいる状態でどこまでわかるのかは分かりませんが何も無い事を祈ってます。😖

• 6月28日
ママリ

8lと言われてすぐにピンとはきませんがコップ一杯約200mlとして3週間で1日2杯くらいでしょうか…
もちろんリスクとして存在するのは事実かと思いますがそのくらいだったら過剰摂取とまでいかないと思いますよ。

私もノンカフェインだからとその事実を知るまで割と飲んでましたが特に何もなかったです😂

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

お茶っ葉を入れて作っていたので、少なくとも8Lくらいは作った記憶があって8Lと記載しました。
    ご飯も外出時も水分補給を全てルイボスティーで行っていたので相当飲んでるんじゃないかと思ってます。😞

私も何も無いことを祈ります😔

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りとか体調に変化が無ければそんなに気にしなくて良いと思います!今気が付いて良かったー!ってことにしましょ☺️

あんなに言われるカフェインですら1日1〜2杯はOKとか言われますし🙆🏻‍♀️
    妊娠出産って気にすること多くて大変ですよね…

• 6月28日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

はい!そうします!ありがとうございます🥲

気にすることもですが、気に病みそうな性格が1番大変です😅

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

分かります、産まれてからもいろいろ後から気にして検索魔になって病みます…でも!結構なんとかなりますので!!笑
    母子共にご無事をお祈りしております☺️

• 6月28日
  • しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

気を張りすぎず、病みすぎず、気にしすぎず頑張ります!ありがとうございます☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もそれ知らなくて、1人目の妊娠中、普通に水分補給ほぼほぼすべてルイボスティーで出産しました😂
今2歳ですが問題なかったです🥹

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

😩そうなんですね!少し救われます…ありがとうございます🥹
    これからだけでも気をつけます😣

• 6月28日
🐼

ルイボスティー問題、最近言われ始めたような気がします!
気になるなら飲むのを少量に控えて、なるべくお水や麦茶などで水分補給するほうが…って感じでしょうか😌
妊娠中あれダメこれダメで嫌になっちゃいますよね😂

• しお(初産)🔰

しお(初産)🔰

そうなんですね!
    ここから気をつけようと思います!

• 6月28日