※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
ココロ・悩み

娘が夜尿症でお泊まり会に心配。治療はまだで、アドバイスを求めています。

小学3年生の娘の悩み・相談です。
夏休みに(8月)お友達のお家でお泊まり会を予定しています。仲良し4人組😊皆でとても楽しみにしているので行かせてあげたい気持ちですが…娘は夜尿症で夜の心配があります⤵️⤵️もし漏らして迷惑掛けたら…お友達に陰口たたかれ仲間外れにされたら…等心配です😢
お家ではパットをはめて寝てますが殆ど出ていてたまにシーツにまで…と言う時もあります。先月泌尿器科🏥受診したのですが時期が来ると治ると言われ今はまだ薬や治療等する段階ではないと言われました😢

何かアドバイス頂けたら嬉しいです🙇

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ほぼ毎日なら、相手のお宅にも迷惑かかるし
私なら自分の家で友達呼んでお泊まりならいいよ。と言いますかね。

シーツにまでだと洗濯も大変だし
お友達にも気付かれると思うので😭

• 流れ星

流れ星

貴重なアドバイス有難うございます😊 お家が狭くて⤵️⤵️
    お家に呼べたら何も心配いらないんですが😢 難しいかな😢

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

もし試されていたら申し訳ありませんが、その日だけは小学生用のおむつを使うのはどうですか?
何度か家で使ってみて、漏れないかどうかとパジャマの上からどのように見えるか実験してみるのがいいかと!

• 流れ星

流れ星

貴重なアドバイス有難うございます😊オムツを使うにしても出てた時の処理が迷惑掛けるしお友達にも気付かれますよね… 難しいですね😢

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私が預かる方の立場だとしたら、事前に伝えておいてもらえれば、他のお友達に気づかれないように出来る限り配慮したいなと思います😌布団にも事前に防災シーツとか敷いておけますし、朝パットを捨てる場所もお子さんにこっそり伝えておけるかなと思います😊

• 流れ星

流れ星

貴重なアドバイス有難うございます😊
    友達のお母さんに事前に…考えたのですが迷惑掛けるし気の毒で⤵️⤵️私も泊める立場なら、はじめてのママリさんと同じ考えなのですが…考え方も色々かと思うと…😢難しいです😢

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私なら我が家にお呼びします💦
夜尿症自体は仕方ないです!
ただ万が一漏れた場合、お友達の親御さんに処理をしてもらうのは申し訳なくて無理です😭
赤ちゃんならまだしも、他人の子の尿がついたシーツは処分したいです😭

• 流れ星

流れ星

貴重なアドバイス有難うございます😊 そうですよね漏らした時の事を考えると申し訳ないし顔合わせずらいです😢
    お家に呼べたら一番良いですが⤵️⤵️ 難しいですね😢

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だなと思ってもあちらは多分断れないと思うので…
    可哀想ですが、私なら行かせないで友だちみんなでお出掛けに連れて行ってあげるなり代替案を出します😭
    それかせめてシングル布団一式持参させます💦

• 6月28日
  • 流れ星

流れ星

そうですよね😢
    もう少し時間があるので色々試して考えてみます😊

• 6月28日
流れ星

そうですよね…家にお泊まり…家が狭くて⤵️⤵️😭

コーヒーカプセル

4年生から学校でも泊まりの行事がありますし、おばあちゃんの家などでもそうなのでしょうか?
漏らす心配があるなら、友達の家は行かせられないですね🥺祖父母宅とかとりあえず身内でクリアできないと難しいです。

• 流れ星

流れ星

お婆ちゃんのお家でもです⤵️⤵️ 同じ敷地内なのでお休み前に度々お婆ちゃん家で練習してみます😊 

• 6月28日